暑さ再び
おはようございます。日曜日ですね。
暑さ寒さも彼岸まで、と いいますが、
今朝は 晴々とした空が 広がっています。
気温も高いです。
でも 空気は 爽やかで 秋の気配が そこここに
漂っているんですね。(微笑
きのう ちかくで 紫式部の実がすこし色づいているのを
見つけました。たった一枝でしたが。。
紫式部の小枝は よく撓り、リースをつくるのも
ちょうどいいです。 紫の小粒の実が 美しい
秋のリースになります。 ことしも出来たらつくって
紹介しますね ^^

素敵な日曜日に なりますように・・ ♪

                     izayoi

編集 譲二 : 紫式部って花判るかナァ~~判んないだろうなぁ~~。爆
編集 譲二 : 在庫なんです・・・あれも@@・・・次の休日特集は加山雄三で行こうと思っています。
編集 十六夜 : ホント暑かったです。。夜も。。^^; 紫式部、そう 紫色のつぶつぶが綺麗な花ですよ。きっと譲二様も 見ればわかると思う。。そういえば!さき行ってみたら なんと風流に仕上がってたことでしょう。すご~い 素敵 ^^ 
編集 譲二 : ホントに暑かったです^^;////紫式部って有るんだ!!!少しは風流という言葉を把握しないとね。