☆インフルエンザに要注意!!
おはようございます。
ひとつ前の記事でも紹介しましたが、
インフルエンザが ここで急に広まっているようです。
みなさんもお感じになっているかもしれません。
国内でのインフルエンザによる死亡者が 沖縄の男性につぎ
兵庫でもおひとり、と 二名の方がお亡くなりになって
います。
そして、気になるのは 集団での感染が
各地で見られるということです。
つまりは、 あなたもわたしも いつ、感染するかわからない
状況である、といっても 過言でないと思います。
今回のインフルエンザの流行を
「大騒ぎするほどのことではない」
「ただの風邪」うんぬんの声も 当初ありましたが、
これは実際 インフルエンザに罹ったことがある方や
また 重症でお亡くなりになった方のご家族は
「それはとんでもない間違い」と 思うにちがいありません。
インフルエンザの”脅威”は 見えないですが、
いまや、すぐそこにある、と いうことです。
地震も怖いですが、 インフルエンザ対策、各人で
充分気をつけたいものです。

                   izayoi