7月22日の皆既日食 
連休とともに 気になるのが 
もうすぐ近づく 「皆既日食」です。
新聞のある記事によれば、平安時代に 当時の
皆既日食の様子が 著されているようです。
当時 宇宙のことがいまほど解明されていなかった時代、
それは それは ひとびとにとって、不思議な
畏敬の現象だったことでしょうね。
40何年かぶりといわれる 今回のこの現象。
わたしたちにとっても、きっと大きな「体験」になることと
思います。

編集 十六夜 : え~ 飽きちゃいました?(笑 でも お外行かなくて食べられて お昼やすみゆっくりできますね ^^  「皆既日食」いよいよあさって。 やっぱり ドキドキです♪ 
編集 しん : 「皆既日食」、どんなふうになるのか楽しみです♪ 「会社給食」、飽きちゃいました(笑)