11/11
夜勤の人間には好都合だが
この休み中はほとんど
昼夜逆転
昼間は寝ていた、

今日もどんよりな天気で
でかけることもなく
特に書く事もないんだが

昼はボイラーの問題をやっていたな
ようやく一通り問題をやり終えたが
どのくらい頭に残っているかは不明
もう後1週間しかないんだが
このままで合格できるかは怪しい

色々な意味で今年も大詰め
どんな’08の終わりになっていくんだろうか

結局今年も俺の願いは
叶わないのかな
自分で何も動かなければ
何も変わらない、

反省してみる

夜に意外なメールが着て
返事を書いていて思ったんだけど
俺の願いが叶うと
俺の周りにも少なからず影響があって
今のままではなくなると思う、
しかしそれがどう変化するのかは
なってみないと判らない、
そう考えれば
今というものは
微妙なバランスで成り立っていて
それを壊さないことが
実はそれはそれで大事なことなのかもしれない
とも思える、

しかし、現状ではもうヤバイと感じているからこそ
俺は苦悩し連れは仕事をしているんだから
結局は変化するしかないんだろうな

人は一度手に入れた幸せはなかなか手放したく
ないものだと
改めて痛感する、

でも、そんな感情も
ここに居る事に固執しない俺からすれば
すぐ手放せるんだが・・・

14で打ちのめされ諦め
24で命を絶とうとして
そして34
こう考えると10年ごとに
深い出来事がやってくる
しかも丁度この時期
まぁ細かく言えば始まりは13の春で
14の冬というのは
本当の意味での悲劇が始まった時
なのかもしれない、
しかし24は
どん底を味わってはいたが
その後25の春にネットに出会い
再生が始まったとも言えるので
この10年は決して悪いことばかりではなかった、

ただ俺が13の時に願った願いは
今になっても未だ叶ってはいない

そしてそれは今でも俺を苦しめ続け
全てを無に返そうとしている

一体いつ終わるんだろう
そしてどんな終わり方をするんだろう

いつか昔は大変だったと
笑って言える時が来るんだろうか・・・