10/16
昨日の夜にふいに連れが
メッセをよこして

何の話かと思えば
仕事の話で
話し込んだら朝方

今の状況は俺のほうは順調
向こうは停滞、
だいぶ仕事していない期間が長くなってきて
そろそろなんかやりたいみたいだけど
俺が昨日聞いた話じゃ
ちょっと勧められない、

今の社会状況とか
今の社会人の考え方とか
色々な要素が俺の頭の中を
めぐっているこの頃だけど

人それぞれでこれがベストだ、なんていうことは
ないんだろう
とにかく俺は
仕事を生きることのメインには
できない、
だから自分がやりたいことを
仕事にしたいということは
俺にはないだろう、
だからそういう意味での職探しという
方向性はありえない、
逆に言えば俺のやりたいこと、
生きることのメインは別に作っていくわけだから
それが出来る環境を提供させてくれる
のが仕事であり
それができないなら転職ということに
なるのかもしれない、

何度も書いているけど
今の世の中はほぼ出来上がっている、
そこに生まれた人たちに
求められているのは残念ながら粛清
便利すぎてやることを無くしてしまった、
目的を失った人たちが沢山いる、
一人の人に沢山荷物を持たせて
何もしない人を有り余らせる、

本当にこれが望んだ世界なんだろうかね・・

大事なのは知ること
上で書いたことを理解することだと思う、
そこで常識とかそういうものを捨てて
もう一度自分自身が
人間として何のために生まれてきたのかとか
何がしたいのかとかを
考えれば
きっと違う答えが出るんじゃないかなって
俺は思うんだけどね、

まぁこんな風に考えるのは
俺だけで充分かもしれないが

少なくとも俺は今でも
子供は欲しいと思わないしね、

さて、
今日は一度だけ外にでたかな
軽く買い物に行ったんだけど
会社で夜中に食うカップめんを
買いに行っただけだが
なんだかどこも値上がりしてて
買う気になれず、
しかし結局どこかで買わないわけにもいかず
買ったんだけど
たかが30円くらいで
何軒まわってるんだと
逆に悲しくなった、

髪を切りたいんだけどはさみがなくなった、
相変わらず店に行く気にはならない、
美容師の知り合いでもできないかなぁ・・・
もう何年行ってないだろう

明日からようやくCSか
とは言え日曜までは経過も追えないかな
土曜はデーゲームだから
家では何とか見れるか

その後は面倒な来週になるわけで

のんびりできたかな、今日

大丈夫かな来週