9/19
さすがに昨夜は書けなかった、

ここに存在しているのがある意味
奇跡かもしれない、

別に酒を飲んでいるわけでもないんだけど
記憶を無くす、
というか意識がなかった、

仕事に行って
もうその時点で結構眠かった、
考えは色々巡らせていたが
もやもやの中にいたのは事実、
天気もイマイチすぐれない、
朝方にはとうとう雨も降り出し
天気予報では台風がきていると
やっていた、

家に戻ると
無意識に連れに電話
旅行に行くから今月は細々なことに
金を振らなかった、
一応それが済んで長い休みも
今度が最後ということで
一日身近で楽しめるかなぁと思って
電話してみた、

相変わらず仕事を具体的に探したりしていない
みたいで
暇そうだったので
行くことを告げ
出発、
本当ならバイクでと思っていたんだけど
ここは予定が狂った、
天気が荒れると判っていたので
さすがにバイクは止めて
車で・・・

合流するとまずバイクのオイルを買いに行った、
その後、昼飯を食うのに
多少走り回り
また俺には似合わないイタ飯屋
相変わらず俺には美味く作れないペペロンチーノを
食べて
久しぶりにホテルへ

安くてお気に入りだったホテルが
暫く来なかったらとうとう改装が入ってしまい
営業していなかった、
仕方なく近くへ
なんだかここら周辺で色々な店で
やたらと閉店の案内を見かけたりしていたが
この時期ってそういうのが多いのかね・・

新しいもっと便利な店ができるのなら
いいんだけど
大抵利用者からすると
不便利になることが多々なので
あまり嬉しくないものだったりするんだよね、

ベットに入るとただ単に眠さが出てしまい
寝ている時間の方が長かったかも

外が大雨になった頃
連れの地元へ戻り
ファミレスへ
ここも以前と店が変わっている、
久しぶりに肉系のメニューで
飯を食って
まぁそこそこ堪能したということで
帰ろうかなって話になったんだけど

最後にカラオケをして
いやどうしようか、と
いつもの迷いになったので
今回もコイントスで決めてみた、

結果は歌って帰れということなので
カラオケに行ったんだけど
さすがに金曜の夜、
朝まで居ようなんて思うほど安くはなく
俺らにしては異例の2時間で帰った、

結果からみれば
結構俺のわがままを通した一日になって
しまったのかもしれない、

バイクor車
カラオケ、ホテル、とか
曜日、天気を選べば値段が半分で済むことを
無理に近い形で通したからなぁ・・・

そんな無理が最後に祟ったのか
それはわからんけど
大雨の中、家へ
一時間も走った辺りから
いつもの睡魔がやってきた、

正直、もう何度もこれを経験しているが
完全に打ち勝って家まで帰れた試しがない
大抵後になってみると
意識をなくしている期間がどこかにある、
危険な状態を作ってしまっている、

今回はかなりレベルの高い危険度だった、

早い時間にコンビニに入って
コーヒーとポテチ、ガムを買って
まずポテチを食べながら運転した、
咀嚼していれば
なんとか睡魔に負けないだろうと思ったから、
しかしあっという間にポテチはなくなり
それと同時に意識の混濁
次はコーヒー
しかしこれももう本日3杯目で
効果はほとんどなかった、

ガムも噛んではみたが
この前の旅行で
寝ながら噛んで最後手に出したらしくて
朝起きたら手がネバネバになっていた、
そんなこともあって今回は
すぐ噛むのを止めてしまった、

府中街道で帰ったのまではなんとなく覚えているが
そこからの記憶が物凄く薄い
途中普段では絶対に走らない道を走っているのに
気がついたりして
それでもどこかにぶつけるわけでもなく
道を間違えたりすることもなく
気がつけば家の車庫に入っているから
ある意味信じられない、

部屋に入った途端ベットに崩れ落ちた、