9/17
昨日の夜は
携帯がいきなり鳴って
一時間早く仕事へ行くことに

このままいけば来月はいまより
二時間早く行くようになるから
既に早く行っても
慣らしとしては悪くないんだけど
飯を作ってくれる親は
かなり焦っていた、

早く行くと滞在時間が長くなるから
どうしても腹が減る、
その辺で余計な出費が増えるかもしれない、

深夜に入る前に
新しく移る会社の人が
見回りにやってきた、
一応話を聞いてくれるということだったんだけど
結局既に移るという話が
一応決着したものとして
話をしているようだった、

まぁ常に一緒に居て現場を見ているわけじゃ
ないから
こっちからなんか言っても
それほど伝わらないだろう、

今日の仕事で今の会社の人と
少し深い話をするということを
予定しているので
少しは動きがあるかな、

決して楽しい話じゃないし
これで全てが壊れてしまうことも
あるかもしれないけど
何も言わないでここに居続けるのも
辛いのかなって
自分では思うので


それにしても
ここ二日くらい
アメリカでリーマンブラザーズ破綻
AIG保険公的資金援助って
おかげで日本も株がボロボロになっている、

なんだか実際に目に見える話じゃないから
実感が沸かないんだけど
世界的大ダメージになってるよね、

アメリカの投資会社が傾いたら
世界が全部影響を受けるって言う
仕組みがどうなんだろうって
正直思うんだけど・・・

投資会社だからやっぱり架空のお金を動かしてる
ようなもんだしね、

ようやくガソリンも落ちてきたってのに
これじゃまた逆戻りになるかもなぁ

いよいよ9月も
後半に入ってきたけど
月末の支払いの総額が見えなくて
ちょっと心配、
今月からカードの引き落としが本格的にくるから
結構落ちるはずなんで
どのくらい残るかわからない、
少しやりたいことが
出てきたんでお金を使いたいんだけど
どのくらい使えるかが見えないから
動けない、

とりあえず2~3日様子見か