9/16
マジック8
いよいよ野球も終わりが近づいてきた、

秋だな

ただ、Lはもうすぐ優勝なんだけど
ここにきて調子があんまり良くない、
このままだとクライマックスで
ひっくり返される心配もないことはない、
そもそも相手がオリックスになると
言うのも
なんだか意外
まぁまだ本決まりじゃないんだけど・・

今夜からまた仕事なんだけど
朝は雨が降っていた、
南の方は台風が来ているみたいだけど

東京はほとんど影響はまだない、
昼には暑くなっていた、

昼くらいには寝ていたが
やっぱり嫌な夢を見ている

一体どの辺からこんな状態になってしまったんだろう

来月からの仕事のことを考えるようになってからか
今月の後半にいつもと違う
仕事があるからなのか

俺の心の深い部分が作用しているらしいから
今の俺ではわかりかねる

昼過ぎにスーパーに買い物に行って
その後会社から電話がかかってきた、
ある程度予期はしていたが

来月の仕事の書類の提出期限を過ぎていた、
当然手を付けていないから
電話がかかってきたわけで

どちらにしても
契約だけはして
その後で行動をどうするかという
結論しか俺の中でも見つからない

まぁ他に移るなんていう
前向きなプランがあれば
悩むこともなく動くんだろうが・・・

俺は俺自身に侵され
どんどん侵食されていっている、

3年前、いやその前か
彼女がいれば
俺は変わる、
俺は救われる、

そう思っていた、
信じて疑わなかった、

でも、実際に変わりはしたが
本質的には何も変わらなかった、

だからと言ってそれが不幸だとは思わない、
ある意味夢にまでみた
出来事が起こったことに変わりはないから
幸せだと思う、


人は希望があるから最後まで諦めないで
生きているんだと思う、

一つ一つ可能性を試して
その度に失望して
最後のネタ切れに向かって
日々進んでいる、
そんな感じになってしまっている、

連れに電話をしたら
珍しく向こうから
忍野に紅葉でも見に行きたいね
と言われた、

向こうから先の予定を入れたがるなんて
珍しい
旅行に行って楽しかったんだな、

前向きに先の予定を考えるように
なってくれれば
そばにいて良かったと
思える、