9/14
今回の旅で
最初から最後まであった出来事

寝ると嫌な夢を見ていた、

車で寝ていたので
いつもと違う睡眠だったから
夢を覚えていることが多かった
というのもあるが

ほとんど楽しい夢ではなかった、

仕事をしている夢、
今と違う仕事をしている夢も見たかも
とにかくその類の夢が多かったのと
失敗したり
つまらなかったり辛かったりな
夢が多かった気がする、

前日から帰りたくない気分で一杯だった、
というか
旭川へ飛んだ時から
ずっと終わって欲しくないと思っていた、

でもあっさり朝はやってきた、
朝に帰るので
残された時間は短い
特に何ができたわけでもない、
コンビニに寄って
それでも時間が余って近くの公園に
行ってみたくらいか

すぐにレンタカー屋に行って
車を返して
空港へ送ってもらい
出発ロビーで待っていた、
お土産屋が開いて
じゃがぽっくるの争奪戦になっていた、
連れは呑気に座っていたので
連れの分も買って
後は出発まで待っているだけ

ANAの方が機材トラブルでダイヤが
めちゃくちゃになる中
スカイマークは20分遅れくらいで
出発した、

昼前にはやっぱり暑い羽田に着いた、

東京は全然涼しくなっていなかった、

向こうにいる時
こっちに住めばいいじゃんと
何度も言われた、
そんな生き方もそれなりにありなのかなって
思ったりもした、

でも俺は俺として生きていること自体が
苦痛だし辛い、
それは北海道で生きていようが東京で生きていようが
それほど差はないから

でも、
連れといても別れても
なんだか気が重いまま
川崎まわりで家に帰ってきた、

さすがに疲れていたのか
だらっとする感じで
気がついたら寝ていた、

山陰から帰ったとき連れの車で送ってもらった
今回は空港から自分で電車で帰ってきた、
おかしなことかもしれないが
今日ようやく
あの旅からも帰ってきた気がした、

でも、なんか
俺の中身はバラバラになってしまった気がする、