8/22
仕事終了後家に戻って
まず寝た、

昼には起きて
野球オリンピック準決勝

昨日ソフトボールは金を取ったので
野球も
なんて盛り上がってはいるが

序盤2対0と韓国をリード
このままいくかと
思われた矢先
GGが球を後ろにそらす
そこから1点失点
ここら辺からな~んか嫌な暗雲が
立ち込める、
俺はあんまりセリーグの試合を観ないから
なんとも言えないんだけど
俺の記憶では藤川が打たれるのなんか
見たことがないんだけど
打ち込まれて1点取られた、
同点、
この時点で俺の中ではありえない展開に
なってるなぁと思ったけど
やっぱり次の回に岩瀬がHR打たれて
勝ち越され
最後はまたGGがエラーして
ジエンド

あれやこれやと
言われていますが
まず、誰を出さなかったから~は
言ってもしょうがない、
それを言うならこの時期プロ野球の
スケジュールを止めてやらなかった方に
問題があるんだから
それは監督が~って言うのにも言える、
12球団の監督をやっている人を
シーズン中に選任なんかできるわけがない、

まぁ後はLを見てきている俺から
GGとかナカジを擁護するわけじゃないが
ナカジはショートでも危なっかしいと思うぐらい
守備は怪しい、
それに慣れないサードをやらせるだけでも
凄いと俺は思う、
GGは活躍はしているが
所詮フルシーズンまともに成績を出せるようになったのは
まだ去年今年がやっとで
そんなにでかいプレッシャーの中で試合なんか
してきていない、

全体的に打てないとか言われていたが
国際試合ならあんなもんだろ

日本のプロは140試合前後やって
勝敗を決める作業をしている、
日本シリーズにしたって
短期とは言え7試合ある、
それを2回当たっただけで
結果を出すというやり方は
全く別次元の戦いになるのは間違いない、
年間で同じカードをやる比率で言えば
どちらかと言えばメジャーのやり方に
近いのかもしれない、

ソフトボールとの違いは
ソフトボールはあんまり詳しくはないが
短期決戦に慣れている、
それとメダルを争ったアメリカとも
何度も対戦している、
この辺も差になったのかもしれない、

まぁ結果として負けたのは事実だから
明日の3位決定戦に切り替えて
頑張って欲しいけど

正直ソフトボールは8年後復活して欲しいと思うが
野球は別にこれで最後でもいいかなって
少し思った、

さて、
それよりも俺は明日のことで大変で
まずお金を下ろしに行って
その後もって行く物の準備
最後にタイムスケジュールの確認を
したんだけど
これで引っかかった、

20日を過ぎたらこの前作ったプランでは
まわれなくなっていた、
たった45分差なんだけど
これが一日全部ひっくり返るくらい
狂ってしまって
日曜のスケジュールが白紙に近い、
日曜がこけると明日の時点から
考え直さないとならないかもしれない、

一つ削ればなんとか切り抜けられるんだけど
そこへ行かないで意味があるのか?っていう
疑問も湧いてくるし

眠いがこのまま仕事へ向かい
帰ったらすぐ出発
ここは帰ってから更新かな

無事に帰ってくれば・・・だけど