8/18
髪が抜ける、
抗がん剤を使ってるわけでもないのに
気が付けばもうかなり薄いです、

また激しく坊主にしたくなってきました、

暑さは今日も日が昇ると
スイッチが入ったようにぶり返してきた、
でも、
さすがに前ほど酷くなかった、
お盆過ぎたからか?

今日は午前中にオリンピックの野球があると
なっていたので
朝から起きていた、
支払いもあったので
それを済ませて
待っていたが
試合が始まると眠くなり
ベットに横にならずにいられなくなり
頑張っていても意識が遠のき
試合が終わると同時に眠さが収まる、

見させないようにする罠かなんかか・・

とにかくカナダには勝ったみたいで
まだ決勝に望みが繋がった、

で、
夕方からはドームへ
今日は自腹で

それほど重要な試合ではなかったけど
やっぱり今日は行っとくべきだと思って
わざわざチケット買って行った、

休み期間になにもしなかったって
言うのも嫌だし、

で、結果から言えば負けたけど
行ってよかったと思った、
それは帰ってきてニュースを見て
実感、

勝負とは別のところで
お客さんは沸いていた、
対オリックス戦
せいぶきゅうじょうで
見れるのはひょっとするとこれが最後になるかも
しれない
清原を見たくて

出るなんて全くわからない、
出てもきっと代打で一打席
それでも3塁側には清原のユニフォームや
プラカードを持ったそれ目当ての人が
大勢いた、

俺にとっては特に特別な人ではないけど
俺があそこへ行きだした頃から
やっている人はもう清原と工藤だけに
なってしまったから
寂しい気持ちになるのは確かだ

たった一打席だけだったけど
3塁側のベンチ上フェンスのそばには人集り
普通なら係員の人がさばくけど
それもせず
打席中は異例の立ち見になってた、
一塁側からはフラッシュの嵐

結果はフォアボールだったけど
今日の試合で一番沸いていた、

まだこのカード最終戦だかに2戦あるけど
そこが最後になるのかな・・
今年で最後だと発表したから

そしてやっぱり最後まであの人は
あそこをせいぶきゅうじょうって言ってるんだね、