6/22
ようやく家で落ち着いた、

昨日の21日からスタートの日記です、

まず仕事明けで家に帰ってきて
風呂に入ってすぐ荷物を持って出発、
天気は既に軽く降ったって感じで
途中土砂降りになったが
横浜は雨は降っていなかった、

連れと合流して関内へ
調べておいた駐車場よりも
安く停めれるところを発見して
そこへ停めることに

中華街で飯
よく考えると横浜の中華街でちゃんと店に入って
飯食ったのは初めてかも
あ、違うな、夜に食べたふかひれラーメンの
店は前に入ったことがあるから
初めてではなかった、

で、山下公園で少し話して時間を潰した後
球場へ、

横浜スタジアムは二年ぶり
前に来た時も交流戦土日で
両日とも負けた、

内野自由だったけど
やはりタダ券ゾーンは混んでいる、
何気に外野席の方が空いているのが意外、

正直な話、この横浜戦は勝つと思って
行っていた、
一応パリーグ首位
かたやセリーグ最下位
交流戦もダントツで最下位の横浜相手に
負けるとは思えなかった、

それでも流れというある意味運命を
ほんの少しだけど
意識していたのは確か

先発はてっきり岸だと思っていたんだが
結局帆足が出てきた、
スケジュール的にゆるいから
先発は誰が出てもおかしくはなかったけど
今一番成績がいいとなっている帆足で
きたのはやっぱり負けれない意識の
現れだと思うんだけど

とにかく、試合がはじまるちょっと前から
雨が本降りになってきて
それでも試合は開催されたが
雨具なしでは見ていられない状態になっていた、

出費は抑えたかったが
完璧に濡れるので仕方なく雨具を球場で買った、


途中までは順調だった
予定通り勝ち越して早く
9回まで投げきって
と思いながら
見ていたんだけど

まさか同点HRを打たれるとは
思いもしなかった、
このHRは守っていた選手も監督も
予想していなかったのかもしれない、

投壊している横浜だから
うちとしてもいくらでも軽く点を取れると
思っていたが
向こうで唯一出てきたら打てないだろう
寺原を出されてこの状態で
延長戦ではなんだか勝てそうなのは
向こうな気がした

結局これは予想通りになり
サヨナラHR負け

交流戦の負け越しが決まり
パリーグの首位も怪しくなり
今季初の5連敗確定、

恐ろしく重い一敗になってしまっていた、

そして去年の今頃を嫌でも思い出さずには
いられない展開、

正直な話本気でがっくりきた
試合だった、

帰りはベイスターズファンで一杯の
中華街の店でふかひれラーメン、
安いから食いに行った、

こんな展開は一昨年も同じだった気がして
そしてその時は負けて横浜に泊まり
次の日外野でデーゲームも見て
更に連敗を見ることになったんだけど

でも、昨日は試合が終わった後
日曜は来ないって思った、
それでも前はよく行っていたホテルに行って
泊まったけど、

明けて日曜、
今日だけど
特に予定はない、
ホテルを出たら連れを送って帰ってもいいかなって
思っていたけど
チェックアウトした時間では
球場へ向かえばちょうどいい時間だったかもしれない、
雨も上がっていたし、
それでもそういうプランにはならなかった、
連れが今年はあんまり野球に興味がなさそう
っていうのもあったけど
なんでかわからないけど
行かない方がいいと
ふと思うものがあった、
で、
都内へ出て築地とかお台場とかに行って
ダラダラ過ごして帰ってきたんだけど
結果から言えば
日曜の横浜は雨で中止、
朝の時点で球場へ行っていたとしても
見ることはできなかっただろう、

あの時点で中止になるなんて
全然予想できなかったのに
なんでか俺は
行ってもしょうがないなみたいな
気持ちが漠然と浮かんでいた、
そして実際多分行っていても
どうにもならなくなっていただろう、

そう考えると
これは必然?
と感じてしまうのはどうなんだろう・・・

帰ってくる頃には土砂降り
家に着くまではなんとか寝なかったが
部屋に戻ると眠くて仕方ない
今までこの日記も書き出してかれこれ4時間
途中何度も意識がなくなった、

こんな感じで
今回の休みは終わった、

今の俺については
あまり考えたくないかな
決していい状態でなさそう、
いつのまにか綱渡りになっているのかも