6/18
昨夜からまた仕事

いつもどおりの日常
なんだけど

なんだか最近気が抜けている、
あんまり
認めたくないんだけど
Lの調子と俺の調子ってリンクしているのかなって
感じることが多い、

でも、実際今なにがどう悪いって
わけじゃない、
体調も悪くないし
精神的に追い込まれているわけでもない、
ただ、なにかが足りない感じなんだよな、

今、急に気がついたんだけど
週末横浜へ行くんだけど
バイクが調子悪いから車でに傾いていたんだけど
よくよく考えてみれば
駐車場代がかかるのを今気がついた、
う~ん、
やっぱり無理してバイクかな・・

とりあえずこの週末の横浜だけは
予定が入っているけど
これ以降はさっぱり予定がない、

多分、この辺が俺の気持ちのむらになっているのかも
しれない、
目的を失っている、
そんな感じかな

とにかく今日も中日戦だけど
昨日仕事に行って夜に負けたのを知ってがっかり
更に今日も負けている、
交流戦はあと2試合、
今日も負けると中日に負け越しが決定、
交流戦五分で終えるには次のカードの
横浜戦を2連勝で終えるしかなくなる、
更に今シーズン初の3連敗で今日も負けると4連敗

はっきり言って状況が急激に悪くなってる、

俺が勝手に思うがきっかけは
多分阪神戦
微妙なヒーローインタビュー
あそこら辺からじゃないかなって
思うんだけどね、

なんでそれがって感じなんだけど
とにかくこのホームの阪神のカード辺りから
なんか色々空回りし始めている感じがする、

疲れてきたとか、リーグの違う相手に研究されて
同一リーグでもやられるとか
去年の二の舞とか
考えられることは色々あるけど
方針とか方向ってのは
正解があるようでそうでないものだから
2つある答えのどちらを選んでも
失敗もあるし成功もある、
実際どちらも正しい

たとえば今年は後先考えず振り切って
HR数は増えたけど三振数も増えている、
一軍の選手をノビノビやらせ
失敗を恐れさせないでやっている、
ある程度は目を瞑っている、
でもそれは裏を返せばファームの選手は
ほとんど上に上がってこれないという
現状を生んでいる、

春先からきた方針、方向性が
ここで岐路にきたっていうことなのかもしれない、

一年間これをやり通すのも正しいし
ここで修正するのもまた正しい