5/11
昨日の夜はとても賑やかだった、
仕事自体は特に何も起こることなく
過ぎていったんだけど

で、朝になってもずっと雨が降ったままで
車で帰って
今日は休みなんだけど
来週車検に持って行こうと思っていたので
いじるのはもういいんだけど
下回り洗車しないといけないんだけど
雨じゃできない、

で、なんかメール送ったって言われてたので
返事を書いていた、
昼近くまでやってたもんだから
寝るのが遅くなって
起きたら夕方近かった、

野球はほとんど見れなかった、
オリックス相手に大勝してたけど
今の強さが怖いというか
逆にオリックスというチームに不安を覚えた、

西武もたしかにお客が少ない不人気だと言われてるが
強くもなるし
親会社もファンも完全にほったらかしている
感じではない、
しかし、なんだかオリックスを見ていると
過去のやばかった時の阪神とかロッテのアレよりも
更に酷い気がする、

球団が出来上がった時のゴタゴタとか
今でも関西で阪神の影にある存在とか
まぁ、ファンでもない他球団のことなんかって
普通は思うんだろうけど
そもそも12という数が変動してしまうことを
危機と感じたところから
このオリックスが出来上がったわけで
野球界全体をひっくり返す可能性を
残しているのはまさにこのオリックスなのかも
しれないって思うから不安なのかもね、

今現在、相変わらず西武もネット上ではよく言われるが
身売りしちゃえっていう話、
でも、実際に仙台、北海道と北の人口密集地に
移転してほぼ成功はしたものの
これ以上移転して人を集められるほどの人口のある
都市があるんだろうか、と言えば
疑問、
それと簡単には黒字にすることが不可能なこのビジネスに
わざわざ参入してくる企業がこれからも
すぐ見つかるかという点に置いても
疑問、
更に、ある程度の収容人数の球場を確保していないと
いけないわけで
現存するものでやらなければ建設から
設備投資がかかるわけで
まぁ要するに今、俺が感じてる不安ってのは
あのオリックスの不人気ぶりに
本社自体が経営に限界を感じて
投げられたらまた11になるという危機が
やってくるんじゃないかっていう不安だな、

今日最後だけネットで神戸を見ていて
漠然とそんな不安を感じた、