2/26
久しぶりにノートPCからの更新
相変わらずLANカードの調子が
良くなくて
多分、ルーターとの相性だと思うけど
繋がるまでに一苦労

今日は仕事明けの休みだったけど
朝から眠かった、
昨日の夜に連れと電話で話して
付加価値とか諸々の要因で
たんばらとイエティの選択はイエティにした、
行くのは明日なんで
今日は何もない休みなんだけど

でも朝は仕事していたんだから
厳密には今日も仕事だったんだけど

で、帰ってとりあえず車の荷物をスノボーセットに
乗せ換えて
昼くらいまでダラダラ
面倒だから嫌だったんだけど
行かないわけにはいかないので
車ででかける、
向かったのは試験場
次の予約が午前なので収入証紙を買っておかないと
時間間に合わない、
と思ったからわざわざ買いに行ったんだけど
売り場の人に聞いたら
朝来ても買えなくはないんだって、
ただすごい混んでるから相当早く来て並ばないと
難しいかもって言われたけど

まぁ次が無ければこんな話はしないで済むわけで
今度で決めてしまいたいもんだ、

で、わざわざ車で来たのは
せっかく試験場まで来たんだから
路上コースをもう一度練習、というか下見を
しようと思ったから

わざわざガソリンが減るのを承知で
2コース走ってみた、

俺の車は軽だから
大型バスに比べれば明らかに小さいけど
乗る時の感覚を今だけ
大型バスで乗ったから
周りから見たらただの下手な運転手
迷惑な奴、
なにせ左がガラガラに空いているのに
センターライン踏んで走ったり
対向車にぶつかりそうなギリギリを走ったりしたんだから

実際この前の試験が終わってから
なんかいい方法はないかと思い
考え付いたのが
自分の車の横の窓から
バスの横サイズと同じ長さだけ
棒を外に出して
これをぶつけないように試験コースを走れば
いいって思ったんだ、
でも、さすがに
窓から棒出して走るその棒がなかった
それにやっぱり危険かなって
思うと現実にはできなかった、

ただ、自分がいつもバスに乗っている感覚で
左の間隔を取って運転することは
できたので
今日やったことはきっと役に立ったはず、

帰ってきてようやく寝て
このまま朝まで寝てすぐスノボーに行けるかと
思ったが目が覚めたらまだ18時過ぎだった、
やっぱり仕事モードなんだよな、
夜中に寝ないと睡眠はかならず4時間以下なんだよ、

さて、今度こそきっちり寝て
スノボーにいくぞ