2/17
今日は日曜日
すっかり朝になるまで忘れていたけど
今日は東京マラソンの日
去年は雨が降って寒かった、
俺は外で仕事をしていた、

今年も夜は仕事期間の日曜、

丁度眠りにつく前に
スタートを見れた、
まさか日テレが最後まで中継しているとは
知らなかった、
普通トップのランナーがゴールして何分かで
中継って終わるんだけどね、

だからアナウンサーとかタレントとか
沢山出ているのか?
でも、あれって抽選で当たったら出れるんじゃ
なかったっけ?
う~ん、どうなんだろう
裏で手を回しているのか

一度寝て起きたらタレントさんがゴールする頃の
時間だった、
ボーっとしながら
テレビを横目にオークション、
とうとうたんばらのチケットを落とした、
親のチケットはまだ落ちない、

なんだか一日マラソン見ていたら
まさか俺はこれにも参加するのか?
なんて嫌な想像をしてしまった、
来年応募抽選に送ってそうで嫌だ、
まぁこれは本気で現実にならないで欲しい

でも、単純に全員抽選なんだろうか、
前年外れた人に優先で次の年当選する権利が
あってもいいような気がするが
たしか倍率が5倍くらいだったような気がするから
出れなかった人は相当いる筈だし

そんな感じで一日テレビが点いていて
まともに寝ていないかも
今回の仕事期間はあんまり睡眠が
深く取れていない
朝方結構眠くなるんだけど
帰ってくるとよく寝れないんだよな、