2/6
体中痛い

昨日は頭が痛すぎで連れがバッテリーの
充電器を借りるって言って
忘れて帰ったので取りに戻ってきたんだけど
俺もすっかり忘れていて
しまってあったの引っ張り出したんだけど
頭が痛すぎて途中でおかしくなるかと思うぐらいだった、

服も着替えないで寝てしまって
朝になったんだけど
起きたら頭の痛みは取れていた、
その代わりに体中に筋肉痛があった、

頭の痛みは寒さと目の疲労からきていたのか?

とにかく昨日何にもしないで寝てしまったので
まず片付けから
車から服関係を出して洗濯へ
板はワックスがけ
で、終わって風呂に入った、

落ち着いたら昼だった、

今日は一応休みなんだけど
天気があんまり良くなかった、
時々雪も降っていた

身体が栄養を欲しがっているのがわかった、
とにかく飯が食いたかった、

昨日の事をしっかり書いていなかったけど
主に昨日のスキー場の情報を
書いておくか
連れと行く時にはよく思うんだけど
ネット上のスキー場情報って同じ
レベルで書かれていないって思うんだよね、

俺もスノボーを始めて今年で3シーズンかな
7つくらいのゲレンデに行ったけど
ネット上の初級、中級、上級ってコースの
分け方はかなりいい加減で
下手すると行って全然楽しめないなんてことにも
なりかねないと思った、

雪の質も関係あるけど
これに関しては常に一定じゃないから
これでレベルが高くなったり低くなったりは
語れないか、
とりあえず斜度はきっちりした情報が
欲しいと思った、

基本的に群馬のスキー場に比べれば
狭山やイエティはおもっきり初心者向けの
斜度だなって思う、

奥利根についてだけど
まずアクセスは楽、ノーマルタイヤ4WDで軽く行けた、
インターからも近いから
水上まで乗っていけばほとんど問題なく行けるだろう、
俺は相変わらず渋川伊香保までしか乗らないが・・

コースはまず上のゲレンデに上がってみて思ったのは
スキー場の概念を崩された、
コース?ってのがよくわからない、
ただの丸坊主の山にリフトが付いている感じと
表現した方が正しい、
どう滑ろうが自由自在
ただし、この目の前に見えている山は決して斜度的に
楽ではなく
俺のレベルでは手に余るものだった、
リフトに乗って下を見ると
モーグル用のコブになっていたり
パークがあったりする、
終点まで来ると何故か滑りやすそうな緩斜面
急斜面の上に緩斜面
う~ん、どうもこれでは上手くない、
迂回コースもあるにはあるんだけど
こっちは林道をコースにしたって感じで
コース幅が狭い、

結局このスキー場では一番の上級コースの
展望コースは上から見ただけで
入れなかった、
あれが33度らしいけど
完璧に崖だった、

俺の今のレベルだと初級から中級くらいが
丁度いいらしい、
一応展望以外のコースは全部入ったが
滑るではなく降りるになっていたから