2/4
仕事明け
地面はつるつる
雪の降った次の日は危ない、

俺は休みのスタート
家に帰ってきてとりあえずちょっとだけ寝た、
1時間くらい寝て
外を見るといい天気だった、

いい加減道の雪も溶けてすべらなそうなので
バイクで試験場へ出発、

もう既に14回
もう飽きるほど7700円の証紙を買った、
雪の後ということもあって
今日の受験者は少なかった、
試験官の話だと午前の試験は中止だったらしい、

大型二種は3人
一台のバスでやった、
しかし3番目でいつもと違う
左バックをやる場所で右バックの方向変換

今日はほんの少しだけ変化をもたせて
メガネを新しいものを使って受けてみた、
前回タイヤ灯がどうしても確認できなかったから
それほど矯正力は変わらないんだけど
少しでも見えるかもと思ってメガネを
変えてみた、

乗る前にタイヤ灯のカバーに触って
これさえ見えれば・・
なんてつぶやいた、
しかし、そう考えると
そこまで行かせてくれない、

本当にちぐはぐ、
今日は完全に俺の性格のムラから
きているところだと思う、
場内の課題は今の時点では結構自信がある、
散々落ちてきたから

でもそれがある意味油断を生んでいる、

右に寄せてバックを始めたら
接近しすぎた、
おかげで不用意な切り返しに入ることになり
入れるところまでは行ったが
かなり左寄りに入ってしかもナナめったまま
ポケットへ入ってしまった、
きちんと真っ直ぐに直してバックすればいいものを
これでも大丈夫だろうなんて
思ってしまった、

後方間隔をいつもどおりに取ったつもりだったが
最後にカクッと嫌な感覚があった、
多分試験官には分っていたのだろう、
後ろが当たっていたのが

それをはっきり言われないまま
切り返し後脱出

鋭角に行って
これは2回切り返しで
戻ってきた、

俺はてっきり外へ行けると思ったら
次回頑張って、
と言われてしまった

やっぱり後ろが当たっていた・・・

よくわからないが焦っている
慣れてきたことの悪い部分が出てしまった、

済んでしまったのでどうにもできない、
予約を入れて
帰ってきたが
一週間置いたのは開けすぎだと思い
電話して予約を変えてもらった、

お金が・・・


で、家に帰って明日の準備をして
軽く寝た、
明日は連れとスノボ
路面は大丈夫かな・・