1/19
とりあえず
体調がイマイチなのかも

昨夜仕事に行くちょっと前に
飼っていた犬が永眠した、
俺が高校3年の頃には家にいたので
16年は生きていたはず

最期はごはんが食べれなくなって衰弱して
死んでいった、

たとえどんな形でもペットロスは
愉快なものではなく
なんだか家の中はどんよりとしている、

旅から帰って生きているあいつに会えて
俺が帰ってくるのを待っていたかのよう

丁度この犬が家に来る前に
同じように修学旅行から帰ってきた
次の日に亡くなった婆ちゃんみたいで
その事を思い出した、

旅から帰ったことで目標を失ったことと
犬が死んだ事で
気が抜けた
そのせいで多分体調があんまりよくないんだろう・・

昔の事を思い出していても
何にも生まれない、
次に何をするかまた考えればいいんだ

いつもなら仕事もしていないから
こうなった時なかなか次が見つからないんだけど
今は俺が止まりたくても
勝手に流れていくから
来週はまた試験場だし

スノボに行く予定でも立てるか

俺は知らなかったんだけど
俺が九州に行ってる間に東京には雪が降っていたんだね、
また明日辺り雪とか言ってるけど
もっと冷え込んでくるんだろうか・・

昨日の夜はメールを書いたりゲームしたり
いつもどおりだったかな、
帰ってから眠って
親が霊園に火葬に行っていた、
妹は行かなかったみたいだ、
合同葬にするって言ってたから
骨は拾えない、
時期を見てまた線香を上げに行くかな

編集 hikasan : コメント残してくれたんですね、まったく気が付いてなくて申し訳ありません、長崎また行きたいです、
編集 みち子 : 九州に旅して来てくださったのですね、ありがとう!、また長崎に来てね、美味しいもの教えます。犬様のご冥福をお祈りします。合掌。