10/15
お兄ちゃんは悪くない・・・

ニュースで見た一番気になった
ニュース、

そして内容を読まなくても何が言いたいのか
わかった、

何日か前に誘拐したと言って男が捕まっていた、
その被害者の子が言った言葉

仮に俺が容疑者と同じ状況に居たら
俺も連れ出して捕まったかもしれない、

ダメなやつ・・・・ですから


昨日も仕事だった
夜はとても静かだった、
特に何も起こらず
朝が来ると思っていた、

明け方4時頃だろうか
この会社の責任者が現れた、
来るとは聞いていなかったので意外だった、
飲んだ後みたいだったけど
よく会社に泊まることがある人だった

今日もそんな感じで流れていくのかなって
思ったんだけど
なんとなく話し込んでしまった、

俺とこの人は一応直接の上司と部下なんだけど
年齢は向こうの方が下で
昼間の仕事でない俺は
管理はされているけど
指示とか指導をほとんど受けていない
そんな間柄だった、

まぁそういうのもあってか
なんとなく深く話すことは今までなかった

こんな機会なので
色々と話してみたんだけど
俺がこの前
ここで書いていた全ての人にぶつけてみたかった
あの疑問を
なんとなく向こうから答えてくれた、

久しぶりに人の心に
リアルの会話で触れたので
正直少し疲れた
帰ってからも何でだかよくわからないけど
深く眠れなかった、
なんとなく一杯一杯になっているから
なのかもしれないけど

結構俺の表の考えに近い人なのかもしれない
そして真っ直ぐにそれを実現した人
そんな風に感じた、

俺にはない、自分への自信を
持った人だった、

実際理詰めで今の状況を手に入れて
それはまだ道の途中
計画を間違いなく遂行している途中に過ぎない
だから楽しくて仕方ない、
休みなんか別に取らなくても
全然平気

そうだな、
俺も自分が変わりさえしなければ
裏を見なければ
あんな風になっていたのかもね、


でも、今の俺は賛同して一緒に
参加することは正直できない、
かと言って否定してしまうことも
特にない、

今日こうなった時の立場が
傍観者である意味よかったのかも

この形でこの人に知り合えたこと
そして今日この人の心に触れられたことは
俺にとってとても運が良かったのかもしれない

今年はよく考えれば
こうして大きな人に結構知り合っているな

でも結局距離は変わらないんだけど・・・

もう一人の俺が居る以上
そこは決して縮まることはないのかもね、

朝に帰ってメールを書いた後
なんとなくもやもやしているから
また余計な事をしてみた、

そしたらすぐリアクションがあったんだけど
まぁ的を得た文章が返ってきた、

俺はマイナス思考全開なんだって・・・

ふふふ
でも
俺は今の自分を嫌いじゃないから

嫌いじゃないから過去とも普通に付き合えるように
なったし

もう一人の俺もいる
今の俺でこれからもやっていこうと思っているしね

それにもう一人の俺が居ても
一緒に居てくれる人も
嫌わないで居てくれる人も
いるしね、

少ないかもしれないけど
ここを読んで何かを感じてくれる人が
できただけでも
俺は今まできてよかったのかな