10/13
久しぶりに仕事へ
朝晩やっぱり冷えるようになってきた、

金曜の夜はいつも遅くまで
作業しているから
なかなか一人にはならない、
昨日も一人になったのは
仕事を始めて一時間は経過していたと思う、

俺の周りの人
仕事関係もネット関係も全ての人だけど
純粋に一回聞いてみたいと
思うことがある、

朝から晩まで仕事に付きっ切りで
そんなに面白いものなのか?って

俺があまりに色々な事に手を出しているから
なのかもしれないけど
俺の価値観としては
仕事は最低限の時間関わっていたい場所で
あるんだな、
言い方を変えれば直ぐにでも帰れるなら
帰りたい場所、かな

でも今の会社の人も明らかに
あそこに居るのが好きなんだよね、
休みの日でも居たりするから

ネットのニュースに出ていたけど
有給の消費率がまた下がっているって
話だけど
なんでこの国の人は
人の首を切って少ない人数で
バカみたいに一人に長い時間働かせるって言う
しょうもないことばっかりするんだろうね、

そんで働けない人が出てきて問題になってるって
意味がさっぱりわからないよ、

相変わらず極端な人ばっかりなんだよね、
アフリカ系とか
そういうのんびりしたタイムゾーンで
生きるのも正直悪くないと思うんだけどね、


まぁそれはいいとして

俺は帰ってきて眠かったから一度寝ることに、
起きたらきっと昼過ぎだろうって
思ったら
全然昼になっていなかった、
明らかに睡眠が短い、

でも起きちゃったからとりあえず飯食って
みるかと思ったら
オヤジが飯食ってた、
とりあえず内張り剥がそうとしたみたいで
剥がれないよ、とか言ってきた、

もう既にネットで検索済みなので
外れないなんてことはない、
ってことで流れでETC取り付け作業へ

オヤジの車をいじるのは正直これが初めて
普段はディーラーに完全にまかせているから
俺はノータッチ、
まず、アンテナの設置からで
位置決めはオヤジにまかせた、
こういうのは本人の好きに付けさせた方が
文句が出なくていい、
で、コードをサイドのピラーを剥がして
中に入れて
アンテナの設置は完了、
後は本体の電源確保なんだけど
今回は無難にカーステから取る事に、
カーステ周りのパネルを剥がしにかかったんだけど
ネットで同車種の取り外し方を見つけていたので
さくっと外せた・・・
筈なんだけど
灰皿周りを外すのに
灰皿の下にネジが二本付いていてそれを外して
引っこ抜くとHPには書かれているんだが
どうやって探してもこのネジが見つからない、

解説にそう書かれていると絶対に
これを外さないと取れないんだと
信じ込んでしまうのは回り道に迷い込む
原因だった、

結局ここで小一時間悩んだんだけど
なんてことはない、
ネジなんか存在していなかった、
ただ引っこ抜けば抜けた、

で、ステレオを外してアクセサリー線から
電源を引っ張ってカーステにアースして
動作確認、
音声が流れてきたのでOK

で、最後に本体の設置だけどこれも
オヤジに好きなように付けてもらったが
シートの左側に設置していたな、

実際の通過テストをしていないから
まだアンテナが確実に拾うかわからないけど
多分大丈夫だろう、

灰皿まわり外すのに苦労したがそれ以外は楽勝の
作業だった、
カードが着たら俺も付けよう、

やっぱり深夜割だの通勤割の
30~50%OFFは尋常じゃない、
片道料金で往復できてしまうってことだもんな
入れてないのがバカみたいだ、
しかも設置費用もほとんどかからないし
携帯をいつまでも持たないってのと
似ている状況になっていると感じた、

作業を終えると親が
どっかから焼きそばを買って来ていた、
この焼きそばが
今まで食ったことないぐらい青海苔が入っていて
素晴らしい物だった、


その後もう一度寝たんだけど
これもあんまり長い時間寝ないで
目が覚めてしまった、

そう言えば
昨日書き忘れたが
久しぶりに派遣の人から電話があった、
暫く連絡がなかったから
もう忘れ去られたかなって思ってたんだけど
ちゃんと俺のこと考えてくれていたんだな、
しかし、今の現状で仕事を請けることはないんだけど

ただ、まだ俺にもできそうなものを
振ってくれるのはちょっと自信になった、
それと俺ちょっとこの派遣の人
好きなんだよね、
凄く世話になっているっていうかね、
だから久しぶりに話したいと思っていた、

おかげで話せてよかった、
チラッと聞いたけど
フォーク乗る仕事みたいだったな、
給料は今の所よりももちろん良いんだけどね、
う~んそれはそれで興味はあったんだけど

まぁでも今のところで終わらせなければいけない
ことがあるわけで
それをようやく今やりだしたところだからね、
計画を達成するまでは
予定を変更できないからね、

今はバスに乗ることを全力で楽しまないとな、