10/12
さて、またこれから仕事なんだけど

今日は朝からメールを書いていた、
ちょっと重たいマジメな話になっているので
真剣に書いていた、

そろそろあちこちからスキー場オープンな
便りが届くようになった、
まぁまだ屋内とか人工だったりするけど
もうそんな時期なんだなぁ

今日は昼ぐらいからまた一眠りして
夜まで昨日のボクシング世界戦の
結果を追っていた、
一夜明けて
俺の知らなかった詳細を知って
状況がようやくわかった、

色々あったみたいだね、

今回のマッチメイクに関して
既に俺は長男がやったほうがいいんじゃないのかな
って思ったんだけどね、
まぁ結構大差の結果になってしまって
最後はかなわないと悟っての
ルール無用の攻撃になってしまったんだけど
更にセコンドの発言で立場が悪くなって
しまっているね、

色々な側面があるけど
まずこの類を大抵扱っているのが
全てTBSってことだな、
ちょっと前で言うところのガチンコとか
まぁここの局は随分前からこういう感じだった、

俺の嫌いだった日テレの巨人と似ているんだけど
今回もやっぱり散々ネットでは
叩かれている、

スポーツを一応流すっていう形である以上
偏った見方はできるだけしないほうが
テレビとしては
理想なんだよね、
ただ、数字とか関心度を考えると
この亀田っていう人たちがいるのは
とても都合がいいことなのかもしれないけど

対戦が外人である場合は
大抵の日本人はどんなに大きな事を言っても
そこそこの人が亀田を応援して見ていると思うよ、
ただ、相手が同じ日本人になると
見方が変わってくるだろうね、

あくまでボクシングをスポーツとして
捉えるなら
昨日の試合は明らかに亀田はルールの上で負けている、
世界戦は早すぎたんじゃないかって思えるね、
酷いと言われても仕方ないのかな

テレビが作ったショーとしては
大成功で数字も取れたし素晴らしい興行だった
気もするけどね、

でも、素人の俺でも何度もテレビで
ボクシングの試合を
見ているけど
テレビで見れるってよっぽど
関心とか目立ったりでないと
無理なのかもね、
ボクシングのタイトル戦でKOなんて
実際そんなに数多く起こるもんでもないし、
見ている人の興味はやっぱり派手なKOだったりする、
最近のK1とかそういう類のを見慣れた人から
すると
派手さのないボクシングのタイトルマッチで
数字を取るってことは
難しいというのもまた事実なのかもしれない、


夜になって
オヤジの頼んでいたETCの機械が届いた、
オヤジは予想通り簡単に付くもんだと
思っていたが
内張り剥がすんだって言ったら
出来るか不安になっていた、

まぁ明日俺が眠くなかったら手伝って
さっさと付けてしまおう、
それにしても俺のカードは全然届かない、