9/27
昨日はここを書いた後球場へ

同じパターンを3回連続で続ける、
今年最後のドームでのカード

3連戦でチケット7枚、

早く着いたが駐車場が比較的混んでいるから
結構人がいる事を予想、
しかし実際中に入ってみると
決してそんなこともなく
ただ、9月も終わりに近いのに暑かった、

1塁側に指定席2枚取って
まず1塁に入ってすぐ出て3塁に自由席で入り
また1塁に入りなおす、
去年も使ったがチケットが余った時にやる
入場人数水増し術、
別に公式記録をいじりたいんじゃなくて
目的は抽選券、

しかし、人があんまりいないから
もぎりの人にはバレバレかも

この3連戦は初戦だけロッテで後ろの2つはハムという
変則的な日程、
最後ということで抽選の当選確率が大幅アップで
過去に当たった記憶のない俺としては
ここで記録を打ち破りたいところ

てか、今思い出してみると
ひょっとしたらかなり前に一人で来たときに
当てたかもしれない、
なんて過去を自分で捏造したくなるくらい、
長い期間当たった記憶が無い、

夕方になると暑かったのが嘘のように寒くなり
かなり震えて見ていた、
19時頃には思ったよりお客さんも来て
そこそこは入っていたかもしれない、
俺は最近のパターンで途中で寝て
そしてその時はやってきた、

ついに、ついに抽選に当たった、

まぁ3枚も抽選券持ってれば当たるってか
今日の当選確率は1/10だからね、
それが3倍だから
確率だけ言えば1/3.333だもんな、

当たったものは今年既に貰っているものだから
同じもん、ってやつだけど
まぁそれでも嬉しい、

しかし、今日も仕事で最後まで観ていることはできず
8回裏1点勝ってて
グラマンが出てくるところまで見て外へ出た、

仕事へ行って
一人になってふとネットニュースを見ると
俺が見に行った筈の試合の結果が
俺の意図したものと全然違うものになっていた、

俺が出た後打たれて延長になって
逆転されて負けていた、

あの時点でそんな展開はまったく予想していなかった、

どう頑張っても最後まで見れなかったな


てことで仕事は
特に何もない、
夜に連れに電話した、

いいかげん来週には旅に行くって感じだから
予定を決めておきたいと思ったんだが
どうもドームで身体を冷やしたのがいけなかったのか
会社に着いて体調がおかしかった、

風邪みたいに喉がおかしくなるんだが
ずっとでなくて暫くすると回復する、

電話の向こうの連れは
相変わらずそっけなかった、

良くも悪くも予定を入れている以上
俺は気を張って生きているらしい、
だから多少無理な生活スタイルでも
体調が崩れないんだと思う、

病は気から、ということなんだか
わからないけど
この時連れと話したら急に
気持ちが萎えて気分が悪くなったのは
事実だ、

ていうかこんなことを瞬間的に感じたのは
生まれて初めてだが
自分で気が削がれたのを初めて感じたから

さすがにこれ以上続けて本気で
体調おかしくなって行けなくなったら
全て無になってしまうので
一人で無理やり
気力を出すようにした、

もうここのところ
俺の受ける感情がマイナスが強いから
受け流して跳ね除けるだけで
自分を保つのがやっとだ

まぁでも今は
自分の意思で動いている部分が強いので
取り込まれることなく
朝になって
眠かったけど元気に帰れた、

今日こそは午後まで寝たいと思ったら
14時半まで寝れた、

なかなか時間が作れないけど
夜は2択問題もやってる、
これは問題によって合格レベルになる感じかな
でも、これじゃまだ不安、