9/9
う~ん、
今日まで休みだったわけだけど

明日からまた夜起きていないとならないから
今日から夜更かし中

しかし眠い、

昼間も結構寝ているのに
やっぱり眠い、

ちなみにやっぱり
この休みは完全に無駄に使ったわけでして

ほとんど家から出ることもなく
今日に関しては
いよいよやることがなくて
PCに入れておいたゲームを
やりだしましたよ、
まぁこれをやってもまだストックが二つあるんでね、

エロゲー?
恋愛ゲー?
しまくりなわけですよ、

でもまぁ、ちょっと前に受けた
あの衝撃はあれ以来は味わう事ができず
残念ながら泣けませんでした、

今回やってるやつは
やりだして直ぐに思ったのは
文章が硬い

ライターの人が結構頭がいいのか
それとも作家としては
経験が浅いのか
ちょっとそっち系の傾向が強いのか
なんとも言えないけど

あまりコアなネタでの笑いとか
無理に難しい言葉での説明は
読み手に優しくないから
共感を得にくいんだなぁ

しかもあの手のゲームは読み飛ばす事が可能だから
下手に回りくどいことを書くと
ほとんど飛ばされてしまうという
悲しい結果になりやすい、

むしろストーリーに関係のある話や
キャラの心のこもったセリフを
短くても効果的に出した方が
読み手側からすると
飛ばせねーって思うから
大事だったりするんだな、

まぁシナリオは一本終わらせてみたけど
結構流れは強引だったな、

これが泣きにならない理由になるんだろうが
それとまぁ一応ありふりている、
ってのもあるか、

俺の人生とか恋愛をゲームとしてプレイしたら
今やってるゲームよりは
多分泣けると思う、
だから今のゲームは泣けない
そういうことか・・・




まぁ来週からは消化しきれないチケットが
大量にあるので
これを消化するために
ある程度時間を割くつもりだから
暇ではないかもしれないが
本当の意味で楽しいかは疑問ではある、