8/25
26日の朝になってしまった、
すっかり昨日書くのを忘れていた、

楽しい気持ちだった24日から
うって変わって
25日は
どんより黒い雲
みたいな一日だった、

朝方までたしかゲームしていたと思う、
そして寝て起きたのは昼前だった、

今日も知り合いとドームへ行ったんだが
どうしてこう
たった一日で嫌な気持ちを意識させられて
しまうのかと思うほど
昨日とは違った感情を抱く日に
なってしまった、

俺の中で前日と何が違うのか
さっぱりわからない、
たぶんほとんど同じなんだろう、
俺の気持ちの持ち方だけ
現実を受け止めてるか
誤魔化しているかの差なんだろう、

まぁいずれにせよ
ダークな気持ちになってしまえば
本当の気持ちで笑ってもいられないわけで
顔では笑っているが
頭の中はだいぶ落ち込んでいた、

試合も大量失点の負けで
7回で帰りたい展開だったけど
一応終わりまではいた、

今日も余ったチケット消化のために
ドームに行って
その後直接仕事へ行くだろう、
今となっては妙な義務感だけで
惰性だ、
昨日みたいにまた気分を下げられるなら
行かない方がいいだろうって
連れには言われそうだけど
結局嫌だろうが嫌じゃなかろうが
同じ時間は過ぎていくわけで
その時間で家に居たからと言って
回復する問題でもないからね、

ずっと前からそうだったはず
別に自分を大事にしてるわけじゃない、
何年後、何十年後先に
生きていてやらなければならないことが
あるわけじゃない、
今、やることをやって
そこで止まってしまっても
それはそれでいい、

この歳まで生きて
正直、回避してきたから得られた幸せもあった、
それはある意味俺の生きている目的でもあった、
それが叶えられた事は
ある意味幸せであって
生きていて良かったと思えた、
ただ、その後の俺は正直なところ
もっと無茶をしても
あの時ああすることも出来たんだなって
もったいなかったって思うことが
あったのも事実だ、

相変わらず怪しい地盤の上で
揺れているのかもしれないが
でも、良くも悪くも
事実はきちんと俺の頭の中に
刻まれているわけで
過去は変えることはできない、
ちゃんと相手がある過去が俺には
あるわけで
それだけは変わらないわけで

だから無茶してもいいんじゃないかって
思えるのかな

辛くってもね
つまらなくてもね

過去にもらったのは消えないから


今日は書かないかもなぁ
数時間の内容じゃ書けないし