7/31
この時間に書く日記だと
これから前日の事を書くようになるな、

とりあえず
昨日の夜は
仕事へ向かった、

予定していた人が入らないらしくて
違う人が紹介された、

夜の仕事の手順を一通り教わったんだけど
それほど多くはない、
ただ、自分がやってないので
見ているだけだと覚えているかは
不安だ、

深夜に入るとほとんどやることもなく
寝ているに近い、
8月のシフトをもらったんだけど
既に決まっていて
俺の希望は入れる余地はなかった、
できれば14日は千葉へ行きたかったんだが
しっかり仕事が入っていた、

どうも来月は地元から離れる事はできなさそうだ、
ドームには何回かは行けそうだから
ここだけしか行けない夏になりそうだな・・・

とにかくやることがないので
いつも寝ている時間くらいになると
俺もウトウトしていた、
一人で入ったらまず寝るな、

実際これから寝てしまっていいのか
それとも無理やり起きていたほうがいいのか
深く悩む事になりそうだ、

まぁ10時間実質居るのに9時間しか
給料が出ないってのもあるし、
そもそもどこが仕事でどこが休憩なのかっていう
ところもあるな、

凄いいい仕事のような辛い仕事のような
複雑な仕事だな、

そして夜は明け朝の業務を教わり
交代の人がやってきて
終わりだな、なんて思ったら
またここで一つ
頼まれごと

2台あるPCのプリンタ共有の設定が
できないかと
聞いてきた、

う~~ん、
何気に給料が発生していないけど
これが一番大変な仕事だと思うんですが・・・

正直過去に家のPCで苦労しているのは
前の日記で書いたと思うが
やり方はその時一応把握はした、
家と会社ではちょっと条件が違うから
上手く出来るかわからない、

家のはサーバーPCがMeクライアントPCがXPという
状況で問題になったのは
ドライバ、いくらXPに新しいのを入れても
命令がきちんと通らなかったんだった、

会社のは両方XP
しかし、サーバー側にはアカウントが設定してあって
ひょっとするとゲスト扱い?
詳しく調べていないんだけど
ユーザー設定が自分にはイマイチわかっていない、
俺自身がユーザーアカウントを使っていないから
権限がどうたらとか
連れのパソコンでも同じ状況になったんだけど
そこら辺が俺にはわからない、

とりあえずその問題はほっといて
クライアント側から
ネットワーク上のサーバーPCにアクセス
してみたが
PCを発見はできるんだけど
そこに繋いであるはずのプリンターが
見えない、
コンピューター内を見ようとすると
権限がないときた、

正直頭がボーっとしてたから
これ以上やっても厳しいと感じて
無理~って言って帰る事に

しかし、仕事よりも難しい宿題をもらったような
気がして
帰っても直ぐには寝れなかった、
いつも朝方5時位に寝れば
すぐ寝れるんだけど
それを超えてしまうと日が昇ってしまうので
なかなか寝付けない、
おかげで昼過ぎまで寝たいけど寝れないという
状況で
うだうだしていた、
こうなってくるとさっきのプリンターの事が
気になって
調べてしまう、

実際にやり方としては合ってはいた、
そしてサーバー側のプリンターがないっていう
エラーがでるとか言う判例は
ネット上では出ていなかった、
ただ、サーバー側のプリンターのポート設定が
出来ていなかったか、
もしくはファイヤーウォールの設定を
外していなかったからなのかもと
一応何らかの策をネット上で発見したので
もしまた今夜行って状況が変わっていなかったら
試してみるか、

そもそもあそこでネットで検索して解決すれば
よかったんだが
ボーっとしててそういう考えが浮かばなかった、
会社のPC当然ネット制限がかかっていたから
検索してヒットしても
飛べるかわからないから
遊んでいる時点で使えないと判断していた俺が
いたのも事実だけど・・・