7/29
7月も終わりが近い

朝方まで起きていたので寝て起きたら
昼だろうと思ったら
まだ普通に9時だった、

こんな流れで夜勤に入って大丈夫だろうか

今日は色々あった日のはず

まず日にちをずらしてやった
参議院議員選挙
この7月の暑い時期によく選挙なんか
やるよって思うけど
今回は結果が凄いことになるだろうって
思ったから興味はあった、
俺は昼ごろ選挙に行った、
投票所は家から3分くらいで行けるから
よほどの事がなければ大抵行くんだけど

この前の市議選の投票所を他の場所で
仕事として手伝ったから
前よりも内情が判っておもしろかった、

そのあとまたデーゲームを
ラジオとネットで見ながら
ダラダラしていた、
昨日負けているから今日はなんとかして
勝って欲しかったんだけど
負けてしまいこれで少し引き離されてしまった、

少し時間ができたから
バイクの気になっているところを
いじることにした、
トップブリッチのベアリングのプレロードが
緩いから
もう少し締め込みたかった、
緩いまま走っていると段差で結構衝撃があって
ベアリング相当傷めていると思う、

その調整は結構すぐ終わったんだけど
やっぱりこの前いじったブレーキの引きずりが
さっぱり直っていない
これもなんとかしないとならないな・・

27時間テレビが終わりに近づいた頃
いよいよ選挙の開票が始まった、

今回の選挙は明らかに人で選んでいない選挙だった、
参議院だから
あまり直ぐに色々なことに直結しない
とは言えるけど
誰が出てても結局自民党には入れない
っていう選挙だったと言える、

選挙期間前から散々ごたごたして
誰しも自民にだけは入れない
みたいな雰囲気の結果が
如実に現れていた、

まぁ俺もそんな流れで当然動いたから
今になって俺がいれた人が
東京で当確になった、
大勢と同意だったってことだな、

決して自民が悪いってわけでもないんだろうけど
今の国の流れで行くと
どうにもならない破綻がくるのは
間違いないわけで
ただ、実際に生活している国民で
俺みたいにことごとく国にというか
ルールに邪魔されてきた奴からすれば
今のルールを作っている奴は
ただ単に都合が悪いから
変わってくれ、
という意思表示に過ぎないのかもな、

かと言って他の人がやったからって
今と大違いな世界になるとも
思えないんだけどね、

俺の感覚で今の物事を書くとすると
今は昔よりもどんどん混沌から秩序のある
世界へ進んでいる、
汚濁から潔癖に向かってね、
ただ、俺が一言言うとするならば
この傾向を良しとする人だけの世界になったならば
俺はこの世界には存在していたくないね、

でも、今の世の中はそういうのが正しいとする
流れになっているのは確かだね、

俺の周りでもよく話がでる、
タバコが吸える場所がなくて困るよ・・

俺は生まれたときからタバコは吸わない、
でも、好きな人は吸ってもいいと思う、
吸わない人の権利が主張されて
吸う人の権利を侵しているという状態に
なっていても
それが良しと思う流れになっている、
飲酒運転は一発免停
俺はほとんど酒は飲まないから違反を犯すことはない、
でも飲む人からすれば
酒を飲む時に帰りの足を考えなければいけないのは
物凄い負担になる、
スロットの4号機規制、
業界をほとんど終了状態までに追い込んだ規制、
やらない人からすれば
そんなの勝手にやれよって思うかもしれない、

でも、全てにおいて
人間の欲求であったり娯楽であったり
それは確かにまっとうな人間からすれば
堕落の道を歩く物だと
決め付けられるものなのかもしれない、
だからってそれを全て規制して
無くしていこうという流れが
どこへ向かっていくのかっていう
感覚を抱くのは確かだ、

そもそも国はここから税金をたくさん摂っている
筈なのにね、
その大事な税金の稼ぎ所をどんどん締め付けて
ストレスのはけ口のない社会を
目指しているんだから
訳が判らないんだよな、


まぁ一人の人間として
本能というかインプットされている何かが
増えすぎている人類の粛清なんだと
感じるのも事実なんだけどね、
優秀な種だけ残して
あとは淘汰されていく、
それが正しい生態系なんだからね、

戦争はしない代わりに
精神的に弱い、病みやすい社会になって
結局のところ後世に種を残せないように
なっているというね、

事実、今の社会なら日本の人口は
半分になってもまわっていくんだろ、

ここで残れない人間になった俺が
残れる人間を目指すのか
残れないなりの生き方をするのかで
たぶん俺以外の多くの人は
悩んでいるんだと思う、

でも、この国はそういう意味では非常に平和で
残れなくなったと感じた奴らは
なぜかネットの世界に逃げ込んだり
生存することだけに拘ったりするんだな、

おかげで中東の危ない国みたいに
殺戮にならない、

実際に今存在するニートとか
ひきこもりとか言われる人間全てが
暴動なり反社会行動にでたら
この国は軽くひっくり返る筈だけどね、
でも、そういう風にはならない精神構造なんだろうな、
共闘とか結託が考えられないところが
ある意味欠陥でもあるという
致命的な欠点だから
逆にそれが出来ているなら
最初から道を外すこともなかったんだから

まぁ淘汰、粛清の道を
これから先も進んでいくんだろうね、

俺はどうなっていくのやら
まぁ無理して普通になるのは
とうの昔に止めたからな

全く違う価値観をどこかで
見つけるしかないんだろうな