7/23
昨日はとにかく
エロい事ばっかり考えていた、
暇だと欲求不満になるのかね、

どうでもいいことだけど
一つ気がついたことがある、

妄想?空想?か
それと夢は違うんだな、
当たり前だけど

夢、この夢とは寝ている時に見るものだけど
これは前から書いているけど
俺は未来を見ることがある、
だから
登場人物にその時点で全く知らない人が
出てくることもある、
そして今までにやったことがないことを
やっていることもある、

しかし、空想、妄想は
自分が実体験したことでしかできない、
想像はするんだけど
実際には細かい部分が全然判らなかったする、

実際にそうして思い描いた空想が
現実になるかという部分で
細かい部分まで理詰めで理解できていると
どの部分に矛盾があるとか
こうは絶対にならないとか
解ってくる、

結局何が言いたいかと言えば
実体験が増えないと
空想もいい物が思い浮かべられないんだって
最近つくづく思う、

特に昔の恋愛の空想なんて酷いもんだった、
なにせ登場してくる女性の容姿から
性格、言動、
全てがまるっきりわからないんだから

そこで思考停止だもんなぁ

物語りもへったくれもあったもんじゃない、

今だったらドキュメンタリーじゃなくて
少しは恋愛小説くらいは
浮かぶかもな


まぁこんなところでお茶を濁して
といいたいところだけど

起きたのは昼で
いいかげん支払いがやばくなりそうだから
銀行へ行こうと思ったんだけど
俺が出かけると
なんともまぁ素晴らしいタイミングで雨が
降ってきやがって
帰る頃にはTシャツびしょびしょ
そもそも俺の使っている銀行が
俺の街に無いってのが
一番の問題なんだけど

銀行に行くのって車では無理で
どうしてもバイクで行かないといけないってのが
また問題なわけで

なるべくしてこうなってしまったわけで
せめて何も俺が出たときだけ
降らなくても・・とは思ったけど



夜になって
誰かいないのかな~
なんて思ったんだがだ~れもいない、
ようやく連れがメッセ入ってきたから
話せた、
相変わらずご機嫌斜め
もう少し興味を持って欲しかった、
一応ここを見ていないみたいだったから
この先の展望を話しておかないとと
思っていた、
それはなんとか伝える事ができたので
まぁとりあえず良しとしておこう、

それと、知り合いがいつもなら
あちこち顔を出しているはずなんだけど
今日に限ってさっぱり姿を見せていないのが
少し気になってはいる、