6/22
今日は最近では珍しく
一日ネットをしていた、

ようやく雨が降った、
午前中から電車が停まったとかで
ニュースは騒いでいた、

昨日も書いたが肉屋が悪さをしていたとか
年金の問題がどうたらとか
身近に起こっている問題が
結構重大な物になりつつあって
騒ぎがどんどん大きくなってる、

俺はずっと前から言ってるが
年金は払った分だけ貰えるなんて保証は
どこにもないんだっての、
このやり方を考え出した時の人口比率と
今の人口比率が違うんだから
それに貰える年齢まで生きていない人は
完全な払い損なわけでね、
それで今回みたいに昔の事は
わかりません、なんて言うんだから・・・

まぁ人間なんて30年も40年も先の事を
約束することなんて所詮無理だって事さ、

まぁこういうことをネットで調べていたというよりは
今、自分にもっと身近で
気になるのは
いよいよもうすぐ今月も終わりになるわけで
秘宝伝の全撤去が行われる、
この6月下旬までが主要の4号機の撤去期限と
なっていたんだけど
実際には8月くらいまでは
残っている主要機もあるみたいだけど

まぁその辺がどうなっているのかを
ネットで調べたんだけど
思った以上に閉店の情報が出ているのに
びっくりした、

自分の素直な意見とすれば
青ドンとか個人的に打ってみたいと思うけどね、
だから5号機になっても
4号機が始まった時みたいに
チェリーバーはやってないけど
ニューパルが出たらそれなりにヒットしたって
事を考えれば
メーカー側がそれなりのものを作れば
業界自体がなくなるってことは
ないんじゃないだろうかって
思う部分はあるんだけどね、

ただ、進化したものを
退化させるってことは
未だかつて無理なわけで
大きく許容してしまったものを
規制で止めてしまうと
それ自体に興味がなくなってしまうのが
人の心理じゃないのかなって思うんだよね、

10年以上前になるけど
4号機が始まった頃と
台の値段も違うし今までの歴史があって
その間に始めた人達は
当時の感覚では接していないわけでね、

当時の4号機の6で終日打って
8万もプラスになれば大満足だったな、
正直これが昔のレートだったんだ、
それでもホールは毎日6なんか置いてなかった、
換金も等価じゃなかったし、

でも、現状の5号機ではこのレベルにすら
達してはいないんだろうな、
まぁ実際にはやってないからわからないけど

でも、逆に台の値段は昔よりも上がっているし
入れ替えも前よりも全然回数が増えているから
店は完全に経営は苦しくなるな、

まぁどうしようもないといえば
どうしようもないか、
ただまぁ
ネットを見ていると
どうしてこう何でも極端にはしるのかねって
思うんだよね、

俺は今まで生きてきて本当に
大事だなって思うのは
バランス、なんだ
世の中、正しい事、正義が全てだと
言うのは正直子供でも出来るんだ、
でも、その正義が全てな世界に
なってしまうと実際には
決して面白い世界ではないって事に
気がついていない人が
実は多い、

例えば実際にこの業界そのものが
なくなればいいと思っている人が
思いのほか多いのには正直びっくりした、
過去に相当注ぎ込んだからとか
人生が狂ったからとか、まぁ
色々な人がいるのかもしれないが

こういう人たちの論理として
他の産業と比べて社会に貢献して
いないから、
某国に資金提供しているから
など原因にしているが

それが確かに事実とするなら
なんで改善という形でなく
消滅を望むのかがわからない、

この辺が現代の社会の縮図を
見ている気がしてならない、
気に食わないものは消えてしまえと
いうところがね、

こんな話は昨日の求人の相手にも
繋がってくるけど
今日もまた変更して募集を出していた、
結局曜日の日程を変えたかったみたいだ、
でも実際には俺も含めて最低3人は
理由もなく不採用にして
何事も無かったようにまた募集している、
まぁこれが今のやり方なんだろうな、

実際にこれをパソコンを介していなかったら
こんなやり方を取れる人間はそうはいないんだけどね、
結局パソコンの向こうには
人間がいるんだって言う意識がないから
こういうことができるんだろうな、

実際に面と向かって3人が応募に来て
連絡待ちにしておいて
予定が変わったからって説明もなく
いきなり不採用にして
すぐ同じ求人を出すなんてできないだろ、
スケジュールが変わったなら
応募した人に連絡して変更になったけど
どうしますかって普通尋ねるのが
順番じゃないんだろうか・・・

熱く書いたってしょうがないけど
当然もう応募するのも止めたし
勝手にやってろって思ったけど

かと言って他にこれってのもないし、
手詰まりだね、