6/20
暑いね、
どこが梅雨なんだってな天気だ、

暑さのせいなのかわからないけど
俺は肌トラブル
腕は痒くなって
かくと明らかに傷になってしまう、

日焼けからきているのかもしれないが
物凄く気分悪い、
それ以外にも虫に刺されたみたな痕が
何箇所かにあり痒くてたまらない、

今日は約束どおり
何かしら求人を探して動くつもりで
起きてからはネットであちこちサイトを
見ていた、

でもなかなかいいのってないんだよね、

妥協でもないけど
これならいいかなってのを
一つ見つけて
とりあえずボタンを押してみた、
締め切りが明日なので
その後のリアクションはなかった、

時間ができたので
いいかげん暑いから
そろそろやるかとエアコンの掃除から
始めた、
フィルターはかなり汚れていた、

久しぶりに犬小屋を覗いたら
犬も暑そうにしていた、
しかし、一日中右回りに
小屋の前をぐるぐる歩いてる、
医者が言うには老化現象らしい、
いわゆる痴呆ということなんだと

なんだか見ていると寂しくなるね、
吠える事も出来なくなってしまったようだし
老いは本当に寂しくなる、

エアコンを掃除し終わって
早速今年初めて使った、
やっぱり涼しい、

夕方近くなって車で出かけた、
俺の車はエアコン死んでるから
暑くてたまらない、

行ったのは古本屋で買ったのは
二種の学科試験問題集
この大手の古本屋は
本の外見の綺麗さで買取を判断している節があるので
内容はほとんどいいかげんだったりする、
だからそれなりに
買うときにしっかり調べないと怪しい、
今日も3種類くらい同じような本が売っていたんだけど
この本の性質上
問題部分に答えが書いてあるものは
本として意味をなさないわけで

ところが同じ値段で売られている3冊なんだけど
やっぱり一冊には問題にシャーペンではっきり
○×が書いてあるんだよね、

これを同じ値段で買ったら明らかに損だと
思うんだけど
どうなんだろう・・・

とりあえず答えが書いてないうちの一冊を選んで
買って帰った、

今日もナイターは神宮でやってるので
ラジオで聞いていた、
3点リードだったので
今日も勝ったなと安心していたら
一発打たれ同点にされ
暗雲が垂れ込めるも
延長でしっかり勝ち越し逃げ切った、
これでようやく6連勝、
単独4位まできたわけだけど
問題はここから先なわけだな、

ここから上はゲーム差が結構離れていて
なかなか追いつくのが難しい相手だ、
それと交流戦の最終カードが
今、セリーグで一番勢いのある
巨人とってのがこっちとしては
大変な部分なのかもね、
正直ここまでの6連勝はセリーグの
下位チームとの連戦だったから
調子が上がってきているチームなら
順当に勝てると感じてはいた、
しかし週末からその後の元のリーグ戦に
戻ったらどうなるかはまだ判らないな、

まぁ何はなくとも10負けたら10勝てと
そういうことだな、