6/17
昨日と同じ日記
になってしまうので

何を書いたもんか

今日は二つの
知らなかったことを知った日だったんだけど

まぁ大したことじゃないんだけど

とりあえず昨日と同じ時系列を追ってみるか

昨日よりは少し遅めで家を出た、
今日は抽選に並ぶ気がなかったから
遅めでよかった、
ただ、近所の教習所がイベントやってて
それで渋滞が起きていた、
たしか体験で教習が受けられるとか書いてあったような・・
バス乗りたかったなぁ、

まぁここ高いから俺はとてもじゃないけど
行けないんだけどね、

で、その後は花祭りやってる近くを通ったから
ここも多少混んでるし、

とにかく予想したよりも混んでてゆっくり
走ってドームへ

今日も暑いね、
券売り場もやっぱり日曜は人居るね、
でも、来るの早いから
全然平気だけど
ちょっと昨日考えてた席を頼んでみる事に
しかし、ちょいと失敗して
隣になってしまった、
まぁ今となってはどうでもいいことなんだが

で、開門までブラブラといいたいところだが
既に門は開いてた、
しかし混んでて入れない、
いつもなら入ってからもいろいろあるんだが
今日はそれも混んでてスルー
ただ、一度席に行ってからは引き返して
ステージ横で動画を撮ってた、

試合内容は
予想通りのギッセルで
もうそれしかないよなって思ってたから
残念負けゲーム?なんて
一回は思ったが
どうにかこうにか中盤までもったよ、
そしたらグラマンが出てきて
昨日投げたよね?ちょっとだけど
やっぱり二人で一試合って
使い方になるのかなぁ
なんて思ったんだけど
まぁどうにかこうにかHRが出たりして
勝てるかな~なんて思ったら
星野でまた同点にされてしまい、
長い試合になるのかなぁなんて思ったら
9回にノーアウトで2塁までいって
送りバントしたら
正面に転がってサード投げられたけど
これがセーフでオールセーフ、
まぁノーアウト1,3塁じゃ
点入らないほうがおかしいよね、

片岡のヒットでサヨナラだったけど
俺が書きたかったのはお立ち台で
ヤスがヘリウムガス仕込んでて
変な声で答えてたことかな、

これを見て、あ~このチームもこういう事が
できる人材がちゃんといるんだなって
思えたことが大きな安心材料になった、

まぁ個人的にはこれを動画に撮り忘れたのが
痛かったか、

とりあえず今日初めて知ったこと一つ目は
この後で
俺はいつも通りには帰らないで
門が閉まるまで外で待っていた、
そしたら俺の今まで知らなかった光景が
そこにはあった、

で、家に帰ってきて
オークションの取引相手からメールが着た、
今日初めて知ったこと2
この前のmicroSDがメール便がくるのに
時間かかるんだよなぁって
思ったから今回心配だと
思っていたんだけど
向こうの方が費用負担してくれて
速達にしてくれていた、
しかし、俺が今日知ったことは
メール便に速達があるということ、

なんだぁ、そんなものあったのか
HPで確認してしまったよ、

でも期日通り着くということを
前提に考えると
メール便と郵送とどっちがいいんだろうか??
う~ん