6/8
今日は闇の中にいたのかもしれない、

夜にあんまり見なければよかったものを
見てしまって
深く考えてしまった、

Φ

過去にボウイというバンドがあった、
俺の歴史に大きく関わりを持つバンドでもあるけど

そのネーミングに使われていた、ファイ、

どこにも属していない、

俺は結果から言えばそんな状態に今いるのかもしれない、

それは寂しい事で
つまらないことなんだけど
ある一方で
どこかに属す事で偏った考え思想になるのが
嫌だという考えもどこかにあるのかもしれない、

昔から思っているんだけど
俺は野球はLのファンだと思う、
今日も後で少しこれには触れるけど
でも、
Lのファンだからといって
他球団が全部敵で嫌いかと言えば
そんなことはない、
FAだったりトレードだったりで
選手は行き来しているんだし
同じ人間がプレーをしていると言う観点から
みれば
別に憎くもないし、勝つこともあれば負けることある、
実際に前からこの日記を辿ってみれば解ると思うが
俺はどうもGがあまり好きではない、
だからと言ってGはプロから外れればいいとか
そういう風には全く思わない、
そもそもGが好きでない事の理由は
過去の歴史で政治的にルールを自分が有利なように
動かせる力があったと言うところに
問題があると思っただけで
プロ野球の制度自体をきちんとした形に
すればGは1/12になるわけで
別に嫌いでも好きでもなくなる、
つまり俺は球団自体が嫌いでは全くない、

なんだか話の内容が訳の解らない
方向へ行ってしまったが
簡単に言えば今いる自分の場所から
例え反対側にいる人であっても
その人も今の俺の場所からすればライバル関係に
あるのかもしれないが
別にその人を否定する事はないし
同じ地球上に存在している事に変わりはない、

ところがどうも最近の世の中にいる人達は
自分の立場は相手が無くなる事で
成立すると勘違いしている人が多い、

相手の存在を否定して自分だけが
残ることがどういうことなのかを
よく理解できていないのかもしれないが

まぁ野球で考えれば
12球団でやっているものを
1球団は嫌いだからいらない、と言っていることに
なるわけで
そうなると以前それは現実に起こりかけたわけだけど
奇数になってしまうから
カードが一つ組めないということになり
リーグ戦の存続もあやうくなり
全体にダメージが出るんだ、

地球上にあなた一人が残ったところで
本当にそれが理想の世の中なのか、
ということだ、

今日の夜に感じた意志で
俺はそういうことをふと感じた、


今日は何の予定もない空白の日
思いついた買い物をちょっと
買いに行きたくて
行ったんだけど
途中で違うものを買ってしまい、
目当てのものを買うまでにお金が足りなくなり
結局買えないから
行き先を変えてブックオフへ
2種の問題集でも売ってないかと見たけど
いい物がなかった、
久しぶりに学科の問題を見たけど
さっぱりわからなかった、
これは作るのにちょっと時間がかかるな、

夜はナイターをテレビで
いいかげん連敗は終わるか
と思った、

初回から12球団で最弱を決める争い
のような試合になり、
さすがに現時点では中日の方が
上だと思わせる感じだったが
ようやく何かが変わりつつある西武も
なんとか引き離されずに終盤までもつれた、
しかし、1点負けた状態でテレビの中継が終わり
ネットで追っていたら
HRで逆転、
まさかの勝ち越しな展開で最終回に小野寺が投げていた、
かなり久しぶりだったはず、
2アウトまできて
もう終わったかと思ったが
なかなかヤフーのデータが更新しない、
変わった瞬間
スコアに2の数字と×印が・・・

やられたな。。。

テレビで見てなくても
ホームの周りに中日ナインが集まって
騒いでいる映像が浮かんだ、

惜しいけど
これが現状、
もう少しだ、

ハムの連勝は続いてロッテは大量点で勝っていた、
夏を通り越して秋風が吹いてくるかもしれない、
でも、もう今年はこれでいいのかもしれない、
色々なものを見つめ直すには
こういう時期も必要なのかもしれない、

当事者は大変だろうけど
いつか帰ってくるって信じているから