5/21
眠いなぁ

昨日もそこそこ遅くまで起きていて
アラームをかけて寝た、

相変わらず変な夢で目が覚めた、
オヤジは一戸建てをすでに建てて住んでいるにも
関わらず
埼玉に引っ越す夢だった、

まったく意味が判らなかった、

そんなことで目が覚めたら眠い
親が旅行に行くというので
待ち合わせ場所まで車で送っていった、

その後一度家に戻って暫くしてバイクででかけた、
散々走った道を
最後に行ったのは一ヶ月前くらいなのか
暫くぶりでまた教習所へ

久しぶりに来た教習所
相変わらず駐車場には結構車停まってる、
もうあと10日くらいで大型一種も
切りかわるからなぁ
ギリギリで教習を受けている人が
かなりいる、

俺はけん引の教習の手続きをして
予約を入れて帰った、
そのあとは連れの家に行って
昼過ぎまでグダグダで
なにをするか迷っていたが
結局江ノ島にあそびに行く事に決まって
ツーリング

高校の時夏休みに友達と行った時は
一日がかりの結構ロングツーリングっぽかったけど
今の俺には
教習所に行くついで

でも季節がいいね、
走ってて凄く気持ちいいし

江ノ島はネコだらけだった、
生のシラス丼は美味そうだった、
食べなかったけど、
上の神社まで上がったんだけど
エスカー乗らなかった
階段上がってるだけで息が切れて
頭が痛くなってくる感じだった、
運動不足というか体に異常があるんじゃないかと
思える感じだった、
本当にいよいよヤバイか

とりあえず上りきって神社に着いたが
清めの水を疑いもなく飲んだ、
しかし表示をよく見たら
飲めなんてどこにも書いてなかった、
腹壊さないか心配、

賽銭を投げて願ってはみるものの
実は何も願いを言ってない、
ただのモヤモヤ

そして当然のごとくおみくじ
ここのところほとんどご無沙汰の
大吉、
今日も末吉

いい事はさっぱり書かれていなかった
嬉しくはないがよく当たっていた、
連れも引いていたが
これも末吉だが内容はよく当たっていた、

ここの奥にたこせんべいっていうのを
作って売っていたんだけど
通りかかるといかにもたこを
焼いて潰して断末魔の悲鳴をたこがあげているような
音がするんだけど
出来上がりはえびせんべいみたいに
たこがぱりぱりに潰れて出てくる、

これを並んで買って食べた、

その後下の公園でネコと戯れて
いい時間になったので帰ってきた、
夜にご飯を軽く食べて帰るつもりが
なんか話の流れでゲームで勝負をすることになった、
ネットカフェに行って
桃鉄を置いていると思っていたら
ないのね、
結局人生ゲームで勝負することに

勝ったなと思った瞬間
するりと勝ちは逃げていった、

帰りはバイクなので眠くなる事もなく
気合の入ったまわりにのせられて
随分と早く帰ってきたな、

大きな部分で今日は3つ凹んだ、
ゲームで負けたり
シラス丼食えなかったとか
そんなのはあんまり気にならないんだけど
この3つは俺の中で
結構重い事柄だった、

一つは階段からくる俺の体力、
二つ目はいつものことだけど
ネットカフェとかはかなり考えさせられる
状態だったと思う、
三つ目は帰りの走り、
自分の中で心に自分でブレーキをかけている
時はいいんだ、
でも今日は明らかに自分に挑戦していたのに
限界が低くなった、

小さな俺が見えたのが嫌だった、