5/10
昨日に引き続き
寝るのは3時なのに
寝れなくてもう一度ネットして寝たのは
やっぱり5時近かったのか

目が覚めたのは
正午ちょい前、

最近俺は起動が遅い、
目が覚めたときから
俺というメモリーが立ち上がるまで遅いので
1分くらいかかっていると思う、
前日何をしていて今日は何をするのかを
ようやく理解したところで
ああ、ちょっと遅いぞと
わかった、

今日は天気が崩れるということだったから
早く動きたかったんだ、
一応まだ晴れていたので大丈夫だろうと
飯もあんまり食わないで
出発

まずは方向は全く逆のガソリンスタンドへ
昨日スタンドで給油機がエラーを起こしたおかげで
全部コインになってしまったので
札の給油機の店にはいけない、
仕方なくちょっと遠いコインが使える
給油機の店に行った、
その後
急ぎ目でネットでは一番の安いとなっている
携帯屋へ

普通のスーパーの二階なんだけど

こんなところが日本一とは・・・

早速店員さんに聞いてみると
ロッカー開けて調べて
昨日散々聞いたあの言葉が
俺を待っていた

在庫切れですね

そりゃ電話しない俺が悪いけどさ
昨日とは違う機種だし
もっと余裕あると思ったのに
これもかよ・・・

そこからは昨日と同じ展開で
帰りに量販店に寄って
確認すると在庫はあるけど値段は倍するという
よくわからない状況を見て
携帯はタイミングで買うものだと
つくづく感じて帰った、

家に戻ってネットで
オークションに出している安い店に
見積もりをメールしたが
待っているうちに
一つの機種が終了になった、
メールの返事もこないので
またあちこち探すと
他の店で同じ値段の店を発見
もう待っていられないので
注文する事にした、

結局最終的にまだわからないけど
今回の一連の事で
わかったことは
これの値段も
あってないようなものだから
いい条件の時に買えってことなんだな、

今日も天ぷらを揚げて
うどんを食べたんだけど
この前からどうも俺の作った天ぷらは
パサパサしてマズイと思っていたんだけど
親に聞いたら
俺の作り方は間違っていた、

昔からよく氷水がいるとか
いわれていて
俺も知っていたが
天ぷら粉を使う時には
いらないとか宣伝していた、
今はそういう粉がないので
小麦粉でやったんだけど

俺はなんと水を入れないで作っていた、
水は具を冷やすために使うのかと
思っていた・・・
まぬけだ

そりゃパサパサになるわな、