4/27
今日ようやく詳細が届いて
仕事の概要がわかった、

大した期間じゃないんだけど
先週の土日のことがあるから
正直
これでも終わりまで出来るか
ちょっと不安ではある、

ただ、資金的に困窮しているのは
どうにもならない状態で
この仕事もやる前から
給料の行き先が決まっていると言う
悲しい現実

俺は一体いつになったら
余裕で生活できるようになるんだろう・・

少なくとも20代は今よりも
マシだったな、

まぁスロがあんなじゃどうにもならないな、
つい最近ニュースで
体感器の攻略が有罪判決を受けたと
出ていたが
あんまり詳しくない人からすれば
こんなニュースはどうでもいいことで
通り過ぎていってしまうだろう、
ただ俺にはとっては
結構大きなニュースだった、

体感器は打ち手側の身体につけるもので
台には何も違法な行為をしていない、
ただ、コンピューターの乱数取得の
タイミングに合わせてリズムを取っているから
それの通りに抽選をさせれば
大当たりを誘発できる、という
攻略だが

俺が前から思っていた解釈からすれば
レバーを叩くのはどんなタイミングだろうが
手を使って叩いているのだから
違法性はないだろう、
それが例え規則正しいある一定のリズムだろうが
やっている行為自体は
ただ普通にレバーを叩いているんだから

なのにそれが違法になってしまうのか

正直俺が思うに
スターゲートだったか
アレが出たときにももっと簡単に
攻略されたが
これも同じネタだった、
でも、解釈からすれば
それはタイミングで乱数を取ってる
機械を作った側が悪いと言う解釈だったはず、

打ち手側がタイミングを合わせれば
大当たりを引けてしまうというのは
作り手側のミスとなるべきものでは
ないんだろうか・・・

それを打ち手側を罰すると判決が
出ているのが
どうも俺には納得ができなかった、

まぁ公共性から考えれば確かに
逸脱しているかもしれないが
でもレバーの叩くタイミングなんて
みんな当たるならなんとかして
狙ってみたいと思うのが
普通だろ、
そのくらいで攻略できる機種を作ってしまう方が
大きな問題だと思うがね

まぁやっぱり業界終わりに向かって
驀進中だからしょうがないのか


今日も一日脱出ゲームな一日だった、
やっぱりかなり
テンパッテ煮詰まって
な感じで

深夜になってある程度誰かと
ネット上で繋がって
一日終わっていく、

まぁ明日からはゴールデンウィークとやらだから
でも、
俺ってこの休みを有効に使ったことって
ないんじゃねーのかな