4/26
親が帰ってきた

今日は珍しく早く目が覚めた

用もなく早く目が覚めるときは
ろくなことがない、

今日は一応何にもないから
ちょっと秋葉原へ買い物に
行こうと思ったんだけど
あれは何年前だろう
車にアーシングがしたくて
アーシング用の太いコードを買いに
行こうと思ってバイクで行ったんだ、
あの時に状況が似ている、

あの当時まだアーシングはあまりポピュラーでは
なかったので
今ではホームセンターでもでかいところだと
あの太さのコードは売っているんだが
あの時は買出しに行ったんだ、

でもあの時と今では違う事が一つ、
バイクをちょっとそこら辺にって
訳にはいかなくなってしまった、

700円くらいのものを買いに
ガソリン代をかけて
更にバイクの駐車500円って
俺は一体何をしに行くんだ・・
とふと思ったら
行けなくなってしまった、
そもそもあの時と同じで
まだ電車で行こうって気になっていない
俺がなぁ・・・

それに今の俺って
過去最低の貧困じゃないか・・・

そんな俺がまた訳が判らん行動に

たまたま家に着ていた葉書が目についた、
大幅なリニューアルの葉書だった、
でも、最近の状況は
ネットで見ているので
だいたい想像はついた、

それなのに何を血迷ったか行ってしまった、

正直好転していて欲しかった、
でも、そんな甘い予想は完全に
裏切られた、

とりあえず一ヶ月くらい空いたのか
最後に来たときから、
ホール、
相変わらずだった、
メールを全部止めたので
最近どんな感じで営業してるのかは
よくわかっていなかった、
興味も正直ほとんどなくなっていた、
多分金があってもスロットはもう
ほとんど打つことはないだろう、

俺は前に来たときの記憶を忘れていた、
それがまたこの店に足を向けさせてしまった
原因だった、

結果から言えば今日も負けた、
ミラカペを少しやって

何でもうここが嫌になったかを
途中で思い出した、
最後に来たときにICカードを9000円
回収されて無くしたからだ、

普通に使って負けたならまだしも
何もしないカードをなくした、
前にも機械に入れたままだったカードを
凄い速さで持っていかれたり
ドル箱の横に刺しておいたカードを
移し替えてる時に抜き去られたりと
客じゃなくて店員に持っていかれることが
多かったんだ、
だからこの店から遠ざかったんだった、

最後に持っていかれたカード代よりも
負け額が少ないんだから
なんだか複雑な気持ちだ、

それでも今の俺には首を絞めるのには
充分すぎるくらいの致命傷だけど

まぁ一つだけ言えるのは
まともに店を一周して
トータルで勝っている奴が
どう考えても一桁くらいしかいない店じゃ
どうやっても勝てるわけはないな、
客の数はざっと見で3桁に届くかどうかっていう
状況なのに

それともう一つここにいてふと気がついたことがある、
つい最近
パチ系のメルマガで終わりますみたいなのが
あったんだけど
あのサイトは確かアンケートもやっていて
あと2~3ヶ月やれば
商品券が貰える状態だったはずだった、
それで気がついたんだけど
最近アンケートのメールがこないなって
思っていたんだが
あの答えて貯まっていたポイントは
全部パーになっていたんだな、

まったく

ちょっとした浮ついた気持ちで
嫌な気分にさせられてしまったな、

そもそも午前中に
ちょっと変なきっかけで
昔やっていたことを調べてしまったのが
いけなかった、
趣味がないからこれでもやろうかな
なんてちょっと調べてみたが
やはり俺が辞めた頃とあんまり
変わっていなかった、
これは高校の頃までやっていたんだけど
相変わらずやる場所がないんじゃ
やれないね、

まぁなんでもそうだけど
どうも俺が趣味にするものは
衰退するね、
まぁ時代って言えばそれまでなのかもしれないけど