4/16
朝からずっと雨

今日もゆっくり起きて
パソコンの電源を入れた
月曜だから
当然求人サイトをあちこち
巡っていた、

今の俺の条件に合いそうなのは
二つくらいしかなかった、
正直時間が経てば経つほど良くなくなっていく、
たぶんこれが運なんだろう、
過去もそういう傾向が多かった、
待っていて良くなったことは
あまりない、

今日も経過を見ていたら
一つの方は
ほとんど埋まってしまったようだ、
かと言ってもう一つの方は
ここからだと距離がかなりある、
去年の秋に何日か仕事で行ったが
あれを毎日通うとなると
正直ボタンは押せなかった、

いよいよ行き詰ってきてしまったかな、

今日は別の場所の自分のプロフを
ちょっといじってみたんだけど
客観的に書いてみたら
すらすらとどんどん悪いところが出てくるもんだから
自分で書いてて少し悲しくなった、
相変わらずもう一人の俺は
厳しい奴で
良い事が少しも浮かんでこない、
まぁこれが俺の全てだったら
俺は当然病人にでもなっているだろう、
救いようがないからね、
その客観的に見る目を持った自分を
押さえつけれるほど自分を愛して許している
自分がここにいるから
こうして俺は存在しているわけでね、

明日もこんな感じで
何もなく過ぎてしまうのか、
予定は入れられるんだけど
連れと連絡がつかなかった、
なんだか今週は天気が良くなさそうだぁ、

まぁどうなっていくのやら