4/18
寒い
今日は4月だよなぁ

箱根で雪が降ったらしいけど
そりゃ寒いわ、

とりあえず今日は一応動きのあった日だから
朝から書くか、

昨日の夜ノートで脱出ゲームを始めちゃって
簡単にクリアできると思ったら
どうしてもパスがわからなくて
それに悩んで終ってみれば3時過ぎ
ヒントの掲示板のヒントにミスリードされた感もあり
起きたら結構遅かった、
松坂登板日だったみたいで
中継を見たら負けていた、
突然崩れたみたいね、
それでも持ち直したみたいだけど
どうにも援護がないから
勝てないな、

で、昼近くになって
ようやく重い腰を上げた、
車に乗って
向かうは市民センター
初めての不在者投票、
しかし、
駐車場が混んでます、

前まで来て待っていたんだけど
一向に空く気配がない、
仕方ないので近くの市役所の駐車場に停めて
歩いた、
初めて不在者投票をしたけど
行ったら投票する前に
理由とか名前とか住所とか書かされるのね、
これは知らなかった、

で、そっから先はいつもどおりで
下手くそな字で名前を書いて
箱に入れておしまい、
まぁわざわざ投票したのも
今回は特別と言う感じもあるからかな、

市議選は前回でも1位で2000票くらいで
当選したりしてるから
本当に一人の票が左右するからね、

で、それから帰って
今日は野球に行ったんだけど
ドームまでチャリで行った、

俺はチャリを持っていないから
親のを借りていったんだけど
車だと当然駐車場代がかかるし
バイクはカッパがないから
雨降ってる今日は行きたくなかった、
そうなると電車か歩きかチャリか
しかし、電車は電車賃もかかるし
駅まで歩くのを考えると直接チャリで行ってしまっても
いいかな、なんて思った、

で、チャリで行ったわけだけど
おかげで見えなかったものが見えてきた、
普段はバイクか車でしか行かないから
一方通行や歩道は走れない、
そうなるとどうしても通る道は限られてくる、
それがたとえ裏道であっても、
今日はそんないつも通れない
細い道も直線的に走り抜けて
ドームを目指した、

おかげで知らない道を2つくらい見つけて
どこにあるかわからなかった店を二つ見つけた、

そして自分の体力のなさにも気がついた、

ママチャリだったが
坂はまったく上れなかった、
ほぼ100%降りて押した、

一応開始前には着いたからよかった、

今日は一人なので昔と同じで3塁側、
一応両方のチケットは取って
はじめ1塁側に入って
その後移動したけど

今日は普段に輪をかけて人がいなかった、

まぁこの天気と寒さじゃ
人も集まらないわ、
今日は完璧な冬装備で外で仕事をする格好を
して行ったんだけど
それでも終わりごろは寒くて座っていられなかった、

序盤に結構点を取られてしまい
追いつけない展開で
8回終った時点で席を立ったんだけど
一応内野自由の上で最後まで見ていた、
あと一本で同点という展開まで
きていたんだけど結局追いつけず
そのまま負けたので帰った、
今日もラジオ企画をやっていたので
外に出てジャンケンをして帰ったんだけど
勝ったにも関わらず参加賞を渡された、
どうもやっている人が内容を把握していないのかも

まぁそんなところでごねる気も起きないので
さっさとチャリに乗って帰った、

久しぶりに内容のある一日でよかった、