4/6
昨日は
当然最後まで松坂を観れないで寝てしまった、

途中で寝ると結果を知るのは
他の人よりも遅くなってしまうんだな、
まぁネットのニュースで勝ったのは見たけど
無難だな、
通用するのは当たり前だし、

まぁあまり大きな出来事ではないのか・


今日こそはボタンを押して何かしらの
アクションを起こさないといけないと
思いつつも
どうも押せない、
踏ん切りをつけるために
コイントスでもして決めようと
思った、
表なら即押す、裏ならやめる、
~~~
裏・・・

こうなると押せなくなるんだよな、

結局これのせいでなんか押せないまま
昼になってしまい
いいかげん何かはしないとということで
バイクで出かけて
パーツを注文、
これは予定の行動だから別にいいんだけど

なんか今日はやたらと人から
聞かれることが多かったか、
親は写真を印刷したいと言い出し
また何枚も失敗写真を印刷して
俺のところへ聞きにきた、
部分的に拡大して印刷をしたいと
結構高度なテクニックを聞いてきたので
俺のほうも少し戸惑ったが
そんなのは親のレベルではできないのは
当たり前だった、

連れからも電話があって
調べ物をしてくれとか
言ってきたな、

そんなことしながら夜になった、
野球を見ていると
また急に眠くなり
ちょっと寝た、
夜の7時頃寝たら
俺は何時間寝るんだろうと
ふと疑問に思ったんだけど
1時間できっちり起きた、
俺は一体どこで朝まで寝ると
一時間くらい寝るとを
判断しているんだろう・・・

自分の事ながらすごい疑問に思った、


夜はかなりつまらないテレビの番組構成で
見るものがなかった、
春の改編特番時期だからしょうがない、
しかも金曜は元々見るものがない、

そんな中で
たまたま見ていたら
飯島愛の収録最終番組を
やっていた、

普段ならこんな話は書かないんだけど
この内容だけは
ここに記しておいて
後で検証したいと思った、

この番組には過去どっか別の局で出ていた、
青森かどっかの物凄い当たるって言われている
霊能者が出ていた、
あれは確か行方不明者を探す番組かなんかで
出ていたと思ったが

今回の引退騒動で辞めてしまうのは
待ったほうがいいと
言っていた、
その人は2~3年後に転機が来るから
今は辞めないで我慢しろ、という
アドバイスをしていた、

はっきり言えばその人には
飯島愛の過去と未来が
見えている
ということなんだろうか??

俺が今まで体感した
未来に起こることを夢で見る、
などを考え俺の思った嫌な仮定理論は
筋書きは決まっている、
いくら頑張ろうがてきとうにやろうが
生まれてから死ぬまでの筋書きは決まっている、
だから未来に起こることを夢で見るんじゃないか
っていう解釈だった、

ただ、今日見た霊能者は
過去が見えていて未来も見えているという感じだったが
大事なのは
アドバイスをして
未来を変えようとしていることだ、

これはつまりこの霊能者には
ここでの選択後の
二通りの未来が見えていなければ
おかしいということになる、

つまり失敗したパターンも
成功したパターンも見えなければ
成功へ導くためにアドバイスは出来ないわけだから、

それをまた仮定するならば
未来って言うのは
確定した出来事ではないっていうことになる、

じゃ、あの人が見ているものはなんなんだ??

予想なのか?
でもそれにしては具体的なものが見えているんだろ??

俺の見る夢も現実になる時は
細部まで寸分違わず未来に起こっているんだ、
しかもそれは俺だけではなく
その時点では未知の第3者が出現したりしている、
これは
予定、的な未来ということなのか?

予定的な未来を見れるというのは
一体どういう表現をしたらいいのか
俺の頭では理解不能だ
一人だけで完結する夢の場合は
それも可能かもしれないが
その時点で俺の記憶の中にない人物が
現れて
しかもその人物は当然俺がこの夢を見ている段階で
この世に存在している人物なわけで
その接点がなかったものが
俺の記憶にないところから
急に出現する、
そしてそれは予定であって
確実にその人と出会うわけでもないという、

これは一体どういうことなんだ・・・

まぁこれは死ぬまでにどこかで答えを見つけたいものだ、
とりあえず2~3年後そして4年後
彼女がどうなっているのかを
検証してみよう、


今日家の犬が目から出血していたらしい、
前に逝った犬も
目がやられた、
家の土壌が問題なのかもしれないと
ちょっと勘ぐってしまうが
いつかくる寂しい別れが
近づいていってるんだな、