3/16-7
昨日あまりに眠かったので寝てしまった、
二日間のできごとを
書こう

金曜は連れが家まで迎えに来て
スノボーへ
行った先はふじてん

初めて行ったので
途中入り口の道がわからなくて
樹海の方まで行ってしまいタイムロス、
ようやく到着も寒かった、
今回からは
レンタルを利用する事もなく
俺はスノボ連れはスキーで
リフトへ

ここは初めて来たけど
まず感想は雪の質がいいね、
まぁコンディションはだいたい来るたび
違うものだから
今日がたまたまといえば
それまでなんだけど
今まで人工と室内に多く行ってた俺からすれば
ここは結構良い方だ、

ノルンでまったく滑らなかった連れも
今日は滑っていた、
結局のところ斜度は
ノルンと大して変わらなかったんだけど
雪質だとか言っていたが
どうなんだろう、

たしかに滑りやすかったのは確かだ、

一日滑っていたらいつの間にか連れに
追いつけなくなっていた、

このコースはスキーとスノボーで
入れない部分があるので
今後来るときは離れ離れになる可能性が
出てくるな、

最後まで難しい方のコースにはいかないで
それでもほぼ終了時間まで滑って
帰った、

帰りに温泉に寄ったんだけど
料金がちょっと高め、
事前に割引になるって書いてあったと思ったんだど
スキー場にも温泉にもそのアナウンスはなし
結局正規の料金で入った、
帰って調べたらやっぱり割引あったみたいだ、
ちゃんとアナウンスしてほしいなぁ、

温泉のあと
飯を食ったんだけど
定食頼んだらもつが付いていて
初めてもつを食った、
どうもあまり俺はもつは好きじゃないみたいだ、
結局連れにあげた、

その後眠いから寝て帰ることにして
過去に泊まったホテルへ

テレビを観ようとなんとか起きていたんだけど
耐えられなくなって寝てしまった、
連れが見ていたので
ふと起きると
先週見たのをやっていた、
ネットで確認すると
静岡は一週遅れだった、
東京からたった150キロしか離れていないのに
ドラマを一週遅れで放送している事に唖然
う~ん、確かにこれじゃ
東京へ出たいと思う気持ちもわからなくはない、

土曜は朝から
過去に行った白糸の滝
その後ミルクランドとかいう所へ寄って
子ヤギが放牧されていたのがよかったね、
で、
またいつもの忍野へ寄って
蕎麦買って
東京へ
松姫峠を十年以上ぶりに通った
連れがやたら怖がっていたが

最後に寄り道して吉野で梅を見て
俺の家に送ってもらって
ご飯食べて帰った、

実際家に着いてからが大変だった、
まず
蕎麦買ってきておみやげとして渡したら
そばをお土産で渡された、
親も他で蕎麦を買って来ていた、
おかげで冷蔵庫は蕎麦だらけ
全部生だから
暫くは蕎麦連荘だろ、

戻って落ち着きたかったんだけど
眠くてたまらなかった、
昨日はちゃんと寝ていたのに
一日眠かったな、

連れと別れた後本屋に寄って
免許の本を探したんだけど売ってねー
これからまた探しに行くが
明日試験なのに
乗り方もすっかり忘れてる、

なんとか眠い状態で
シーズン最後なのでしっかりワックスかけようと
板を見たら
過去にないぐらいボロボロになっていた、
濡れたままケースに入れたせいか
サビ浮きまくりでエッジがオレンジ色になっていた
表面にかなり切り傷みたいなのも入ってた、
高くない板なので
板と同じ値段のリペアとかに出すのは
正直考え物だし
困ったもんだと思いながらも
なんとかワックスはかけて押入れにしまった、