3/15
今日は昨日よりは多少
ゆっくり起きて

予約を入れてある教習最終日

昼からなので
ゆっくり出ればいいんだけど
なにせ教習所まで片道2時間以上じゃな、

ここのところ体調が良くない、
前立腺なのか
腸なのか
どこがよくないのかもよくわからないが
内臓で下半身が調子悪いのは確かだ、
まさか盲腸じゃないだろうなぁ、

とりあえず
外に出ると忘れるんだけど
家にいるとちょっと気になる感じだ、

で、今日は気温があんまり高くないので
バイクで行くか車で行くかを
悩んだけど
結局バイクで行く事に
ガソリン代が倍かかるってのもあるし
渋滞に捕まると間に合わなくなる可能性もあるし
教習が終わったあと車の違いで違和感で
事故りそうになるのもある、
なんで
バイクを選択

多少早く着いたので
コンビニで即席めん買って外で食って
腹を満たして到着

昨日までで残った課題は
一応縦列駐車だけだったんだよな、

今日も違う教官に教えてもらう事になって
初めから
外周、坂道、進路変更、障害物、S字、クランクと
やって最後に縦列をやったんだけど
ここにきてようやく
ブレーキが一段落したか、
今日はそれほど急ブレーキにならなかった、
ただ、クラッチに関しては
やっぱり課題だったり停止前、出発時とかに
ハンデとなっていると感じた、

ここにきて今日の教官に初めて
確認の仕方と細かい試験での確認事項を
教わった気がする、
でも、やはりこの辺は
普通に乗っているんだから
出来て当然なのかもしれないが
俺としてはこの点が不安なので
本屋で本を買おうかと思っている、
教習の二時間目は
一通り最後におさらいという感じで
全部を通しでやったんだけど
クランクで引っかかってしまい、
何度もやり直した、
それと縦列もなかなか上手く出来ているとは
思えなかった、

縦列に関しては昨日まで
府中のコースにあると思っていなかった、
どうも1つのコースにだけあるみたいね、
当たらなければいいなぁなんて
思ってみたり・・・

最後に教官に一応教える事は全部教えた、
やることやれば受かるでしょ、
って言われた、

でも、俺の中では全く受かる気がしない、

相変わらず何て言うかな
雲の上でトラックに乗っているというか
足が地についていないっていうか
全く自分の物になっていないっていう
感じだろうか

以前にフォークを取った時も
こんな感じだったな、そういえば
あの時は確かに試験でも別に何にもやらかさず
無難に乗って受かったんだけど
今乗れるかと言ったら
多分無理だ、

3日連続で乗ってある程度の
操作はできるようになったけど
自分のものにはなっていないと思うんだな、
まぁそりゃ本当に自分の車じゃないんだから
自分のものにはならないんだけど
制圧していないっていうか
何ていうかな、
自分の指揮下に置いてるんじゃなくて
俺が指揮下に置かれているって感じだな、

犬を散歩するんでも犬を飼うんでもそうだけど
犬に散歩されている人とか
犬に飼われているような人
って感じか

まぁこれは傍から見て合格を与えるレベルではないと
言えるんじゃないかな

とりあえず受けるしかないんだけどね、もう

ってことで
帰り
途中でブックオフに寄って本を見たが
売っていない、

家に着くとようやくリフト券が着ていた、
これで明日の予定を
考えるわけだけど
もう一つの手紙が着ていない、
給料明細、

給料入っているかも確認できない、

とりあえず明日
スノボに行くか
それとも日付イベントなので
この前の貯金を色つけて返してもらいに行くか
この二つ位が
選択肢として考えられた、

ただ、スロに行った場合
失敗するともう全く動けなくなってしまう
給料は入ったもののこの金が
俺の手元に入るかはまだ不明なので
どのくらいいけるのかわからない、

まぁ無難なのはスノボなんだな、やっぱり
そりゃ大型トラックに乗る方が
無難だけど
それはお金もないし
予約もしてないから無理

連れも今度は間違いなく行くだろう、
話したらこっちに迎えに来ることになって
どうやっても俺は行くわけだし

本当に今シーズン最後だな、