3/14
う~ん

今日はいつもよりは早く起きた、
アラームで目覚めたけど
昨日の夜に
すぐ寝ようと思ったんだけど
パソコンで試験を受けた人のページを見ていたら
止まらなくなってしまって
気がつけば2時近かった、

そんな感じで起きたんだけど眠い
教習は10時からなんだけど
なんで家を7時半に出ているのか
ちょっとわからん、
しかも
到着30分前に携帯で電話してるし
あの~
渋滞で到着ぎりぎりになりそう・・・

おいおい、一体どんな遠くへ教習に行ってるんだ俺は

しかも車じゃないし
バイクで行ってて渋滞に捕まるって

試験場乗りを習いに行ってるのに
限界ギリギリの走行を強いられて
法規なんか完全に放棄だ・・・
つまらねー
でもなんだか何をしに行ってるのか
わからなくなりながら
向かっていた、
着いてホッとする間もなく
教習になってしまった、

今日も教官は昨日と同じ人だったんだけど
最初は新しい課題でもなく
やはり昨日と同じ
外周、方向転換、坂道、S字、クランク、
で、ついに方向転換、
これがなぁ、
また外から見てたら簡単だろうと思っていたら
実際にやったら簡単じゃなかったよ・・

でも、この時間もやっぱり俺が気になったのは
クラッチの繋ぎ方、
ブレーキは昨日よりはマシになったけど
クラッチは相変わらず、

そんで次の時間は教官が代わるって言われた、
で、
次の時間
始まった時に車が坂に停めてあって
それを発車させるのに一苦労
エンストを繰り返し
そのおかげで教官に一から全部教わりなおす
ことになってしまった、
左小回りの出来ない部分も見てからなのか
S字とクランクを重点的にやり直しになって
実際やり方を変えて教わったが
どっちが良かったかはなんとも言えない、
ただ、この時間は
左小回りの方法を理解できたのは
意味があった、
それとこの時間に乗った車が
異様に扱いやすかった、
最初はかなりエンストしたがそれ以降は
ギクシャクもなくこれが試験車ならなぁ、
なんて思った、
ただ、初めに乗った車との差を考えると
相当に差が出てしまうので
これも運だと思ったら
受かる確率が下がってしまうので
俺のほうが対応しないといけないな、

で、今日はさっさと帰ってきて
それでもだいぶ昼下がり
さすがに眠くてウトウトしてた
夕方に郵便を見たんだけど
まだこの前落としたリフト券が届いていなかった

よくよく考えると今日来ないと
金曜には自動的に行けない
ということになってしまう、
これでちょっと予定を変えないと、と
思ったが
スキー場のサイトを見たら
どうにもこの週末はコース的にも
あまりよろしくない、
更に俺の体調まで
優れなくなってきた、

そんなに今週末は行かせたくないのかね、

そういえば今日久しぶりに
派遣から電話があった、
案件があると言われたが
状況的に受けられない

資金的そう長くは続けられないけど
なんだか長引きそうなこの生活

なんとか掴み取りたいもんだ、