2/27
仕事が終わって
フリーな身になりましたが

なんだか年々フリーなのが
嬉しいようなそうでないような
そんな感覚になってきてます、

今日は明日のスノボーの前の
支度
ということで
前から予定していた車のオイル交換を
昼頃からやりだしたわけだけど
何を思ったか
オイル交換の前に
プラグを見ておこうと
外したのが失敗だった、

左端、4番?1番?
のプラグが外れない、
他の3本は普通に緩むんだけど
この1本だけ異様に硬い
やればやるほど怖くなってくる、
プラグを折ったら
修復はリコイルだろ
もしくはヘッド交換
どっちみちエンジンばらしになるわけで
パーツ的に考えても明日は車が
動かないわけで
そりゃ慎重になるよね、

変な汗かなりかいたな、
今日の集中力をここで全部使い果たした、
なんとか外したけど
別に変形してるとかではなかった、
やっぱりプラグのネジ部には
グリスを塗っておいた無難だと思った、

で、折角外したので交換しておくかと
プラグを買いに行った、
まぁこれは予定外の出費なんだけど
プラグを手に入れるのに
思ったより苦労した、
イリジウムじゃない普通のプラグって
逆にあんまり売ってないのね、

でもなんとか買って
交換してオイルもフィルターも交換
それにしても
いつも困るんだけど
俺の住んでる地域は
オイルパックりをゴミで出せないのね、
だから廃油の処理に凄く困るんだ、

どっか引き取ってくれるところないかなぁ

とりあえず
やることはやったので
明日の荷物を積み込んでガソリン入れて
準備完了

よく考えたら先週も行ったんだけど
今度は連れと行くから
また違った一日になるだろうな