2/6
昨日の夜が山だった、
どうやっても
喉から俺の意識が離れず
なかなか眠りに落ちれなかった、

それでも強引にベットに入り、
二時間、二時間と
なんとか睡眠を取って
朝になった、

今日は夜明け前から仕事、
早く帰れるなら多少楽なんだけど
こんな日に限って無理やり入れられた
残業、

のど飴を家に忘れて行き
どうにもならない、
しかも仕事は
日中声を出さないとならない、

もう喉は限界
更に今年の2月は
本当に晴れが多い

気温が高いだけならまだしも
日差しが強く
物凄い日焼け

顔が熱くてしょうがない、

会社側が俺が早上がりだと思って
休憩を早く取らせてくれて
残業なしで帰れるのかと
期待させたが
結局残業させられて
休憩間長い残業になってしまった

明日から休みなんだと思っただけで
少しだけ気が楽になったけど

喉は結局風邪なのか
そうじゃないものなのかが
はっきりしない、
ただ、今日の午後ころから
咳も出始めたから
ひょっとしたら風邪かもしれない、

いずれにしても
明日は連れの車の納車日なので
引き取りに行かないといけない、
前からの約束の日で
ようやく来たって感じか

そういえば今日この前買った
タイヤチェーン非金属の
が着ていた、
でも、実際に使う日がくるのかどうか・・・