1/20
今日から動き出したわけだけど

なんだか今日の朝は目覚めが悪かった、
変な夢を見ていた、
その夢が何だったのかよく思い出せない、

その夢の中にいるような感覚で
部屋を出た、

またバイク通勤だ、
バッテリーをまだ替えていないから
夜走るとあがっちゃうんだけど
仕方ない、
寒い中スタート

今日はそんなに早くは着かなかった、
とにかく寒い、
今日は研修だから
少しは暖かいだろうと思ったら
間違いだった、
寒い、室内なのに外と同じくらい寒い、

午前中はやたらと質問される研修で
過去を結構掘り下げられて
結構たいへんだった、
俺の過去は
嘘じゃないけど決して語れるようなものでもない、
できれば軽くスルーしてほしいところだが
そうもいかない、

まぁ金もらって何かを習えるのは
正直嬉しいんだけど
午後はちゃんと聞いていたんだけど眠かった、

ただこの会社本当に
個人情報垂れ流しでしょうがないなぁ、

室内が狭いのはしょうがないけど
受験者とか研修者の情報を
公にしすぎだろうと
感じるのは俺だけ・・?

しかも受験者が帰った後の
社員の感想まで聞こえてしまった、

帰りも寒さ倍増で
冷え切って家へ
暖めても元に戻るのに数時間かかった、
これからしばらくこんなだと思うと
参るね、

夜に意外なメールが連れから入った、
初め昨日までの俺の意識が
伝染したのかと
少し心配したが
そういうことじゃなかったらしい、

それにしても連れには急に
山がやってきてしまったようだ、

なんだかなぁ、
上手く行く方法って
ないのかね、

結局今日も研修とか受けてても
普通の人なら
うなずけるんだけど
俺が普通の感覚じゃないってのを
逆に実感してしまってね、