10/5
な、、、なつかし~~~~~~い

まぁこの話は日記の後半で

まず、今日は朝から雨
だいぶ前からの予定で今日は
コンタクトを買いに行くつもりだった、
しかし、
風邪もイマイチ治ってないし
雨は降ってるしで
条件が悪いなぁ

とりあえずパソコンを立ち上げるが
やはり今日もセーフモード
もうダメかなぁ
まぁ色々やってるんだけどなぁ

とりあえず店が開く時間になって
車で出発
駐車場はないし、街中だから停められないしで
コインパーキングへ
診察料とか高いんだろうなとか
またつけたり外したりが時間かかっちゃうだろうな
とか色々不安も抱えつつも
店到着

そんな心配は杞憂に終わる

あっという間に終わるし
診察費も安いし、

しかし、視力は変わってなかったけど
レンズも前と同じはちょっと・・・
一年でレンズの進化を期待して
トーリックのレンズを処方してくれると
期待していたんだが
結局去年と同じレンズだった、

まぁ、しょうがない、

とりあえずお買い上げで帰った、
その後稼動するかと
ホールを周ったが
どうも今日は手を出したくなかった、
やらなかった理由はただの気まぐれなんだけど
なんとなく手を出してはいけないような感じだった、

何も触れることなく帰宅
飯は食って帰ったかな、

その後はまたパソコン

そして夜になり
はじめに書いていた懐かしい~~~
になるわけですが

♪チュンチュ~ンな~っぷ
よろしく俺にちゅ~んな~っぷ
これだけ書けば判る人にはわかるか、

俺の人生を左右したシリーズ

漫画ですな、
よろしくメカドック
今でもまだコミック全巻所有
これを見たから俺は整備士を取った、と言っても
過言ではない、

これ、アニメでもやってて
当時見てはいたけど
これの再放送はなかなか地上波民放では
やっていなかった、
地方局U局とかではやってたみたいだけど
見るチャンスがなかった、
最近ではモンドかなんかでやってたと思ったけど
それをヤフーの動画で見つけた、

視聴しましたよ、当然
5話連続
たまらんねぇ、
もう歌からなつかし~~~~~~
今の時代じゃ豆腐屋の86かもしれないが
あれはさっぱり見ていない俺だった・・・

やっぱりこれだよ、これ

う~ん、浸ってるな・・・

って書いてたら思い出した、
そういえば今日は午後にZガンダムの映画版3を
見たけど
あれはないなぁ、
宇宙戦艦ヤマトの映画を見た時と
ある種同じ気持ちになったよ、

話短くまとめすぎ、
まぁそれは前の1,2もそうだけど
全編知ってるやつじゃないと
見てもさっぱり意味わからんって
感じだし
しかも知ってるやつからすれば
3の最後は~
あれはないだろ~

エンディング変えるとは聞いてたけど
やっぱりカミーユ正常なままにしたかったんだろ、
予想通りだけど
ZZは駄作だから映画にはしないで
Zで完結させようという意図か?
それにしてもなんだか
本編を踏みにじるような内容にしてねーか、

しかもどうもヤザンばっかり頭に残ってるんですが
何なんでしょうね、
とりあえずこれを見た後に
メカドックを見たもんだから
那智が出てきたときに
ジェリドだ、
と思ってしまったのは気のせい??