9/24
あと数分で終了する
オークション

このままいってくれ

終わった・・

過去幾度となく味わっているけど
やっぱりこの10分前からの
時間は心配になる、
まぁ一応予定通りに終わってくれて
よかった、

今日は日曜
この仕事中にある最後の休みでもある、
予定では今日はホテルにしけこむ
はずだったが
昨日の夜から連れと連絡が取れない、

昨日の電車男スペシャルを見ていただろうとは
思ったが

電車男か~

まさかあの話が終わってからもずっとあの距離で
付き合いが続いているとは
思えない、
一年経てば普通もう少し距離って
縮まってませんか・・・

誤解で遠ざかっていく
よくある話でしたが
もどかしいのぅ、
よく考えると俺と連れもそんな感じか・・・

あのドラマは途中でネタばれして
お互いの事情がわかるって設定だから
最後は丸く収まるけど
現実だったら誤解で別れたらきっと
それまでだろうなぁ

さて、話がそれたが
結局朝電話しても連絡が取れないので
仕方なく会えないという
行動パターンをとることにした、

今日の予定で会えなかったら何かするということは
決めていなかった、
ただ、今日はどの道
デーゲームで大事な試合があるから
どこに居てもこれは観戦するだろうと思っていたので
それはするとして
まず最終戦のために
チケットを送らないとならなくなって
封筒にあて先を書いていた、

それを出すついでにホームセンターに
安売りしていた石鹸を買いに行くことにした、
かなりの量があって
重かった、正直こんな量俺一人で使いきれるだろうか・・

帰ってからは
連れとも連絡が取れ
家でネット観戦の仙台の試合スタート

3連戦の最終戦、
ギッセルだから
負ける可能性はあるかもとは
思ったが
楽天戦だから2勝1敗は悪くても
取るだろうと思っていた、
ところが
蓋を開ければまた先行され
追いついたと思ったらまた
引き離される

重い空気が流れていた、

でも、救いは上位3チームが全て
先行されていたこと、
試合の終わった順も仙台が最後で
他の2つが負けたのを知ってから
最終回の攻撃に入ったから
気は楽ではあったけど
これで残り2試合でマジック2
依然わからない状態で最後まできた、

9月最終週
仕事も終わるし
野球も大詰め
来週の週末はゆっくりしていられるかなぁ
まぁ今日もゆっくりできたけどね