9/22
はぁぁぁ
大事な残り5試合の初戦
今日は日本ハムの試合がないから
負けたらその時点で向こうに有利になる
展開、
ある意味どうしても負けれない試合
その1

しかし、その試合を負けた
たった1点だが
どうしても取れなかった、

今日も俺は当然仕事だった、
まぁ内容なんかどうでもいいんだけど
とりあえず今日終われば
あと一週間ってことで
気分的にはだいぶ楽な感じで
一日は過ぎていった、

帰りに一応ATMで少しお金を下ろして
家に帰って
野球をネットで観戦、

しかし、まさかこんな結果が待っていようとは

これでは水曜を待たず
2位が決まってしまいそうな感じだ、

ここにきて負傷者続出も大きい、
大一番になっていることを
まわりがあまり理解していない気がするが・・・

この一年やってきたことが
このあと数試合で決まるってこと
大したことないわけないんだけどね・・

毎年プレイオフはやめろって言い出す人
いるけど
ペナント1位がひっくり返るから納得いかないんだろ
確かに去年まではその可能性が
高かった、
だから何位で終わろうがって気持ちも
少しはあっただろう、
でも今年は初めから一勝ついてる、
それでも有利じゃないだろうか・・
日程的に見ても
2位から優勝は相当きついと思うが

まぁ今になってみれば
ハムの優勝というのは
俺の記憶ではないから
今年がその年になってしまうのかもしれない、
その起爆剤になっているのが
新庄の引退なのかもしれないが

う~ん、この流れどうにか止めれないものか

去年は確かに優勝できなくていいと思った、
それなりの成績だったと思うし
でも、今年は優勝できる実力で来ていた、
あとは最後の気力
これが育てながら強くなる、
なんだろうな