9/3
負の連鎖が起こってしまってる、

結局いくつものことをやろうとすると
全てが上手くいかなくなる
ということなのかもしれない、

例えば先月は正の連鎖だとしたら
今は間違いなく負の連鎖だな、

普通に考えれば逆なんだろうけど
俺の場合はそうなってしまう、

とにかく今日は選択ミスをしてしまった、

朝はアラームを解除していたのに
やっぱりいつもどおり、
そんなに早く起きてもしょうがないのに・・

日にちで考えればイベントだ、
ただ、今日は野球に行く予定だった、
おとなしくそれだけやってれば
どうってことない一日だった、

でも、どうしても抑えることができなかった、
はっきり言ってストレスだ、

いつもここで俺は大きく悩んでしまう、
一ヶ月、もつかわからない場所で
しかも給料的に終わったとしても
決して楽にならないのに
俺は何で休みもなく日々過ごさないと
いけないんだろう・・・

そう考えてしまう、

ただ、3の日はあの店な訳で
休みの日だと狙えるのはクランコXか・・
だとすると15時まででは打てない、

結局時間が限られていて
しかも今日しか行けなくて
それでも確実に勝つ方法って
正直、無理なんだよね

なのに、他の店でやってる俺って

しかも完璧に回収な日だよ、
なのにすぐ帰れない自分、

途中で壊れているのに気が付いたよ、
俺の心がね、

予定外のところで完敗を食らった、
スロットに負けたというか
俺自身に負けた、というか
日々に環境から受けるストレスに負けた、
というか

とにかく負の方へものすごい勢いで
転がりだしているのは確かだ、

そんなことを記憶から消したように
野球へ
連れも暫くして来て
大事な日ハム戦、
結果は首位返り咲きの勝ち、
日曜の連勝は継続

でも、やっぱり俺の中では負の連鎖継続中

ある意味病気なのかもしれないけど
人から受けるストレスとか
イメージが俺に与える影響が
凄く大きくて
頭の中がそれで支配されてしまう、
自分の時間いや自分の考えが捻じ曲げられていって
しまうというか
自由な発想、正しい選択を妨げられている感が
強くなってくる、

それが=つまらない、という感覚になるんだろうけど

今年ここまで
変革を遂げてきているのに
この部分だけはどうしても
ずっと止まったまま

いいかげん道が開けても良さそうな
もんだけどね・・・

とにかくこうして俺が負の連鎖の中にいることが
全てにおいて損だと思うし
こうならない生き方に変えたいんだけどな・・

簡単に言うなら
明日からまた嫌だな~って
未来を嫌がるようになるのは最悪だと思うんだよね、
今日楽しかった、明日はもっと
って思える生き方でないと
生きてる意味がないし
面白くなるわけないんだよなぁ・・・