7/20
朝起きて
外を見ることがここ最近癖になってるな、
今日は雨が降っていなかった、

これはチャンスだ、
バイクを直すなら今しかない、
と思い、
午前中は昨日買いそびれたハンドルのパーツを買いに
バイクで出た、
昨日から数えて3軒目のドラスタでようやく
同じグリップを発見、購入、
しかし今度はグリップエンドが売ってない、
結局昨日の一軒目に戻って購入、
かなり走ってしまったな、昨日今日と
そんで帰っていよいよいじりだした、
んだけど
いきなりストップ、
ハンドル3つまたのセンターのナット
ソケットのサイズが合わない、
27のソケットを持っていなかった、
やられた、
いきなり中断して今度は車で買いに
近くのホームセンターで見るも
差し込み角が12,7しかない、
9,5を求めて次のホームセンターへ
行く途中でドンキーに寄って昨日買わなかった
シャツを買うことにした、
で、ホームセンターに行ったが
やっぱり12,7のソケットしかない、
結局後になってわかったんだが、
12,7しか作られていないんだな、
強度の問題だろう、
しかしここは前の店より高かったので結局
元の店に行って買うことにした、
まったく、あっちこっちと
行かされる日だった、

で、戻ってきてようやくボールとご対面
玉は変形してないけど
シートのほうが変形してるよ、
くぼんでるし傷入ってるし
しかし、注文してねーし
シート外してもスタンドないから不安定で
打ち込みできないだろうしなぁ

悩んだけど見て見ぬふりもできず
仕方なくピカールで磨いてみたが
結局ごまかしてボールだけ入れ替えて
組むことにした、
一応フォークをグラインダーで磨いたんだけど
これに時間を費やしたのは予定外だった、
組みあがるかなって思ったから
ハンドルも交換に入ったんだけど
左のスイッチ系のネジがはずれない、
まぁプラスネジが出てきた時点で
これはナメたと思ったんだが
当然のようにナメた、
仕方なくドリルで頭を落とそうとしたら
ドリルの充電ができてない、
そんなことしてたら既に日が傾いて
ここまでとなってしまった、

一応新しいネジを買って来て
充電も終わったので
明日続きをやろうと思い
バイクにキー刺して回したら
うんともすんとも言わない、
断線したらしい、
まったく、問題ばかり起こる、

余計な作業が増えてしまった、

とりあえず今日はそこまでで
週末関西へ行こうという話しになっているから
スケジュールを色々調べることを
夜はしていた、
新幹線なら簡単なんだろうが
18でいくとなると
乗り継ぎでぎりぎりなのは
目に見えている、

それにしても今日は蚊が多かった、
何匹叩き潰したかわからん、
それでも呆れるほど飛んでくる、

明日も雨なんだろうな・・・・